2014年12月08日

【うがぁぁぁ・・・】アセスL

寒さでビクビク震える嫁が思いっきり「ふなっしー」。
あそこまで高速で動く尻を初めて見ました・・・ジャンボです。


30歳を過ぎてからというもの、異様に気になりだしてきたのが匂いです。
枕は嫁が咽るほどに臭い時があるらしく、
足に至っては、自分自身でも「うごぇぇ・・・」と思う酸っぱさ。

加齢臭なのか、腐敗臭なのか良く分かりませんが、
とりあえずクセェ。

・・・で、嫁が試しに買ってみたのが・・・


「【第3類医薬品】アセスL」

医薬品扱いにもなっている歯磨き粉で、
歯肉炎、歯槽膿漏薬扱いになっています。

値段は1,000円オーバーというビックリ価格で、
200円未満のクリニカとかを購入していたジャンボさんはドン引きです。

ただ、値段相応の効果があるのか、
幾つかのレビューサイトでも好評価で、
本当に歯肉炎に悩みがある人にはおススメらしいです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・で、レッツチャレンジ。






うごぇぇぇぇえええええええぇぇぇ・・・・(;゚;艸;゚;)




商品説明では「さわやかなスーッとする塩味です」とありますけど、
そんなもんじゃねぇ。

「良薬口に苦し」とは言うけど、それにしても酷い。
塩味というか、ゴムというか、何というか・・・
とにかく、口に入れたらアウトの味がしました。

正直、これで歯肉炎が治ると言われても、
歯肉炎のままの方がマシと自分は思ったくらいです。

慣れれば、気にならなくなるとの事ですので、
気になる方はどうぞ。


ちなみに我が家では・・・


嫁が責任を持って、全部使う事となりました。


posted by ジャンボ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

【かっけえぇぇ!!】仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー

寝る時は断然パジャマ派。ジャンボです。


今日は久々の何も予定が入っていない休日。
という訳で・・・買ってしましました


「仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー」

仮面ライダーの敵、魔進チェイサーの変身&武器です。
魔進チェイサーの変身シーンを見て以来、
「うぉぉぉ!!かっこえぇ!!
 ベルトよりも、むしろこっちが欲しい!!!」

と思っていたのですが、まさかの一般販売の商品化。

2号ライダーがオモチャ化するのは平成ライダー以降は良くあるのですが、
敵の武器が一般販売向けのオモチャ化するのは珍しいのではないでしょうか。
(プレミアムバンダイ限定とかならありそうですケド・・・)

変身ベルトは1年を通して発売は続けると思うので、
放映中は購入可能な安心感があるのですが、
コイツは今作られた分しか販売されない。たぶん。

映画限定キャラのオモチャと同様、
様子なんて見ている内にプレミア価格化なんてのが目に見えているので、
Amazonよりも安値でEDIONで売っているのを発見次第、購入しました。


とりあえず、購入してみて思ったことは・・・凄く良いです。
箱の大きさは変身ベルトの2分の1位で非常に小さく、
本当に入っているの?
変身銃って幼稚園生しか持てないくらい凄い小っちゃいんじゃないの?と心配していたのですが、
大人でも十分に持て、
むしろ、お子さんが持ちにくいのでは?と思えるくらいの大きさがあります。

付属しているバイラルコアも造形がしっかりしていて、カッコいいのですが、
コロ走行意外のギミックしか無いので、寂しい限り。
まあ、仕方がないですね。

しかも、各シフトカーの識別もするみたいなので、
どんな音声が鳴るか楽しみです。


・・・で、そんなウキウキなジャンボさんなんですがね・・・
息子の目線が痛い。
もうね、めちゃくちゃ不安そう。

お父さん、変身しないよね?
魔進チェイサーにならないよね?って凄い涙目で見てる。

「ゴミ箱に捨てちゃって!!!」って凄い必死。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

仮面ライダー鎧武 DXフィフティーンロックシード」の悪夢再び!!


posted by ジャンボ at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

【酷い】息子の嫉妬

何故か嫁の眼鏡を間違えて出社。ジャンボです。


息子は既に5歳を迎えました。
幸い、まだお父さんっ子でいてもらえており、
今日も一緒に寝かしつけが出来ました。そんな一時。

寝かしつけの間、息子を挟んで嫁と少し会話したジャンボさん。
内容自体は他愛の無い話なのですが、
自分そっちのけで話をされていたのが気に食わなかったらしく、

「お母さん、髪の毛むしっちゃったらどう?」

と母親の髪の毛を引っ張りだした息子。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

酷ぇ。


posted by ジャンボ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【来年にはランドセルを買うのか・・・】息子5歳。

海外出張から戻った直後の3連休は大学の知り合い関連で2泊。
流石に移動疲れがハンパないです・・・ジャンボです。


今日は息子の誕生日祝いをしました。
正確には誕生日は別の日なのですが、上記移動に伴い、
家に入れるのが今日くらいだったので、そうなりました。

息子も今年で5歳。色々としゃべる様になりました。

「僕が降りるのは●●駅なのね〜。」
「今日はスーパーホテルで泊まるのね〜。」
「今日は別のスーパーホテルなのね〜。」




我が家の個人情報、漏えいしまくり。


posted by ジャンボ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

【ひどい構図】1日ずっと移動中の中・・・

無事に 帰国 & 帰宅 しました。
残してきた仕事を思うと億劫ですね・・・ジャンボです。


シンガポールと日本間の移動時間は約6時間。
到着先は成田なので、そこから更に云々・・・とすると、
1日が本気で移動だけで潰れました。

こんなに長い時間を仕事も家族も関係なく過ごすなんて、
あんまりない機会という事で、移動中は買ってきた本を読む事に。

買った本は・・・


「あの部下が動き出す 聞き方・話し方」


「上司になってはいけない人たち」

俺、部下なんていないけどな。

まあ、入社して云年、
いつまでも一担当で進める予定も無いので、自己啓発的な気持ちで買いました。
先日のブログでもありましたが、
小手先の技術よりも態度や姿勢に力を入れようと思った昨今、
なるべく小手先技術系じゃないもので選んだ次第です。

ちなみに、ジャンボさんは本は立ち読みするより買う派です。
ほら、お金を出して買った方が、
「元を取らねば!!」と必死になるじゃないですか。

しかも、電子書籍ではなく、
紙媒体として目の前にあるとなおさらね・・・。

技術本とか自己啓発本とかは特にそんな感じがします。

で、飛行中に本を読んでいたのですが・・・
もう、身にグサッとくる想いばかり。
正直、買った本じゃ無かったら、パタンと思わず閉じていたかも。
買って、ある意味大正解です。

しかも、目も前のパーソナル画面には、
STAND BY ME ドラえもん」が流れてて、
正直、やばかった。
とりあえず、画面は「ぐるナイ」に切り替えておいた。



その結果、傍から見たら、
自己啓発本を片手に
「ぐるナイ」でドラ泣きしそうになっているおっさん。
という



まさに地獄絵図。
(同じ便に乗っていた方には失礼しました)


posted by ジャンボ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

【明日に帰国】シンガポール出張 終了〜。

シンガポールって気候か風土のせいか、
いちゃいちゃしているカップルが多すぎないか?
ぐぬぬぬ・・・帰ったら、嫁さんといちゃいちゃしてやろうかと恨み節のジャンボです。


とりあえず、シンガポールでの海外出張は今日で終わりました。
明日の早朝便で出国して、日本に帰ります。
まあ・・・到着が夕方なので、それで終わってしまうのですがね・・・。

出張メンバーは自分を含めて 3名 なのですが、
皆さん、英語できるのですよね・・・。

ジャンボさんはペーペー大学卒で、
TOEICも公式のスコア目安ページを見た所、
「え?・・・あ・・・いや・・・その・・・すみません。」
思わず黙り込んでしまう程のスペック足らず。

良く見ても、
フリーザ侵略中のナメック星に放り込まれた桃白白ですよ。

後半はとりあえず、度胸面だけでも盛り返そうとしたのですがね・・・
「I love a beer 〜」
くらいしか度胸を見せていない気がします。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



シンガポールまで行って、何やってるんだ?


posted by ジャンボ at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

【本来の意味通りなのだがね】海外出張1日目

シンガポールに来て分かった事・・・
タイガービール」はかなり俺好み。
そうじゃないだろ!!ジャンボです。


ってな訳で、海外出張1日目なジャンボさんですが・・・駄目だ〜。
なんていうかね、語学力が無いというか、
語学力が無くても突き通す度胸が無いって感じです。

事前に技術自体の勉強は色々してきたので、
内容自体には追い付けているのですが、それ以外はてんでダメ。
しかも、度胸という気持ちレベルの話のため、
勉強して云々じゃあないので、どうにかせんと・・・。
そんな感じで一日が終了しました。


シンガポールの移動は基本的に地下鉄です。
Suicaの様な非接触型ICカードシステムは日本の十八番かと思っていたのですが、
シンガポールも基本的にはそんなカードを使います。

しかも、ICカードで行った方が運賃が安くなるというオマケ付き。
大体、25%OFFくらいになります。

で・・・そこには思いっきり記載されているのですよ・・・
「adult」の文字が。
単純に大人用という意味なのですけど・・・



adult, adult, adult, ・・・



卑猥なイメージが払しょくできません。


posted by ジャンボ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

【色々な予想外】ジャンボさん in シンガポール

仮面ライダー好き同志のため、息子は自分とはペラペラと良くお話をしてくれます。
なんとなく、優越感。ジャンボです。


現在、ジャンボさんはシンガポールに海外出張しています。
初めての出張がいきなり海外ですYo。
しかも移動時間 約7時間半 とお隣の国じゃないですYo。

色々とプレッシャーもありますが、
良い機会なので、なんとか実りのある出張にしたいものです・・・。


シンガポールといえば、
タバコとかゴミとかが厳しい国のイメージがあるじゃないですか。

思った以上に緩かった。

まあ、罰金とか持ち込みにかかる税金とかは化け物価格なんですが、
それ以外はどうってこと無かった。

街のあらゆる所には灰皿が設置してあって、
そこ付近であれば、吸ってもOKっぽい。

明確に枠線で区切られてもいないので、
相当、離れた所でタバコを吸っている人もゴロゴロいた。

緩いよ・・・日本よりも緩くないか?


吸っている人種を見ます限り、中国人系の方が多かったです。
中国は一杯お金を持ってきてくれますし、
中国人の方はタバコは手放せないイメージが強いので、
国としても緩くせざるを得ないのですかね?


あとは、予想外に飯が美味しい。
何回かアメリカでご飯を食べた時は、
高い所、安い所、どこへ行っても、
「味はあるかないか、微妙な味付けなんてNothing!!」と言わんばかりで、
ホテルのディナーなんかも、
夫婦揃って (´・ω・`) の顔になった記憶が新しいです。

今の所、中華系とそのたアジア系の料理を食べたのですが、
どちらも味が極端になりすぎておらず、美味しかったです。
(まあ、日本で食べる料理の方が美味しいですけどね・・・)


とりあえず、一番の予想外は・・・
11月現在も最高気温30度を記録しているにもかかわらず、
HEATTECHやダウンジャケットを全面に売り出していた、
ユニクロ in シンガポール。


posted by ジャンボ at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

【芸人じゃないのに・・・】息子の無茶ぶり

入社8年目。30歳もとうに過ぎたこともあり、ちょっと意識を変えてみようと模索している昨今。
とりあえず、貪欲に自分を押し出し、動いてみようかと。
それがどっちへ転ぶ事になるやら・・・ジャンボです。


今日も息子とお風呂に入りました。
前の日記でもありましたが、最後に身体を温めるため、
数を数えて、肩までつかる時間を稼いでいるのですが、
それが息子も楽しくなってきた模様。

「可愛く数えて〜」と言われたので、
裏声で「い〜ち」と言ってみたり、
「変に数えて〜」と言われたので、
「cうぃcんうぃえにうぇldのw」とピングーの物まねをしたりです。

次に出たのが・・・「面白く数えて〜」ですYo。
完全に芸人殺しのセリフ。
もう、息子が若手芸人がゲストの回の「徹子の部屋」の黒柳徹子に見えます。

かなり困っていたら・・・
「一番、面白い奴で数えて〜」ですって。



「いぃぃぃちぃぃぃでぃおqwでょqwdjqpwdj!!!



とりあえず、発狂でごまかしてみました。


posted by ジャンボ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

【いらん】無駄に毛並みの良い無駄毛

今日は寝かしつけ中にライブマンのOPを全部熱唱した息子。
すげぇよ・・・お前・・・。ジャンボです。


皆さんは髪の毛を染めたことはありますか?
ジャンボさんは大学生の頃に1度だけ染めました。

市販の毛染めを使って、髪の毛を痛めるのは嫌だったので、
美容院でお願いしたのですが、
「やべぇ!?痛む!!毛が痛む!!!」
という感じで、一気に毛の痛みを感じ、
それ以来、髪の毛は染めないでいこうと決意しました。

でも・・・未だにあれ以来、毛並みが悪くなった感じは否めません・・・。



ジャンボさんの毛の悩みと言えば鼻毛です。

まぢで伸びるよ〜。今日も約1cm切ったもの。
この1cmどこから来たのよ?と問い詰めたい限りです。

ただね・・・特に手入れをした覚えはないのだけど、
こっちの毛は枝毛もなく、綺麗な毛をしてるのね・・・。
他の無駄毛の様に縮れもないしさぁ・・・。


f(´−`;) < いらねぇな・・・



posted by ジャンボ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする