2015年01月29日

【結構分厚い】勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXマッハドライバー炎」が楽しいです。
ボタンをバンバン連打する感触がなんともいい感じ。ジャンボです。



「勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です」ゲッツ。


タイトルでちょっと惹かれて、
WEB版でダイジェストを見た限り、面白そうだったので購入。

小説家になろう」ではお馴染みの転生モノなのですが、
今の所、転生者である事があまり物語に影響せず、
魔王がいかに勇者に滅ぼされるだけの運命を回避しようかと模索し、
人間側がどれだけ愚かに見えるかを描写しているのは斬新です。

2巻までを読んだ限りでは、勇者は召喚されておらず、
魔王勇者モノなのに、魔王ばかり出てくるのも特徴的。

ドラクエの様な異世界系の話は好きだけど、
勇者が奮闘するばかりの物語に飽きたという人にはおススメかも。


作者自身がキメ台詞として使っているのか分からないのですが、
「魔神」というキャラが出てくる度に

  あらゆる魔の頂点。
  あらゆる魔の創造主。
  あらゆる善の敵。
  〜 (中略) 〜
  あらゆる理論の超越者。

なんて言う辺りが
厨二病全開でイタタタタッ!!と感じるのが難点。


posted by ジャンボ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

【誤解らしい】真冬の夜の夢

象印のスチーム式加湿器が凄い気になっていたのだけど、
気付いた頃にはどこも完売。
何事も一期一会だね・・・ジャンボです。


今日の一日。
「隣りで寝てくだしゃい・・・」と
ハンマーを持った嫁が真後ろに。


・・・え?


続きを読む
posted by ジャンボ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

【ネタはないよ】とりあえず、最近買った漫画

鼻毛に絡まった鼻くそがね・・・もう・・・くそっ!!
そんなこんなで、ブチブチッと鼻毛を抜きまくる事って無いですか?
ジャンボです。


そんな訳で、特にネタも無いので、最近買った漫画をちらほらと・・・。


「まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (9)」

何故か9巻のみ買い漏らしていたので購入。
浅見ようさんの「まおゆう」もあるのですが、
こちらの方が自分の小説のイメージと合っていたので、こちらを購入。

魔王が暗殺未遂にあったり、土木子弟が出たりと、
色々と盛り上がりの所だったのに、何故、気づかなかった・・・。

気になるのは、漫画の終わり時。
そろそろ切れ目も難しいし、最期までやるには長いしで、色々な意味でドキドキです。
アニメとは違って、丁寧に描いてくれるので、
是非とも続けてほしい限り。




「ナリユキまかせの天狗道 (1)」

ペン入れとかの絵柄が好みだったので購入。
Amazonレビューでもありますが、
ノリは「GS美神」とほぼ同じで、平成初期テイスト満載。
当時のノリが好きだった人にはお勧めです。

なによりも次郎さん(ヒロイン)の胸が大きい。うん。




「ちぇんじ!」

まあ、アレだよアレ。うん。

絵柄もどストライクですし、ラブコメも好きな方面なんですよ。
ただ、何故かビビッときませんでした。
理由はさっぱり分かりません。なんだろ?

悩みとかを抱えるシーンが無いからなのかなぁ?

みこくのほまれさん好きにはおススメかもしれません。




「私がモテてどうすんだ(1)」

前々からあらすじから気になっていて、
1話の試し読みを読んで、即購入。

実は5巻まで買ってますw

絵柄はあんまり好みではないのですが、
主人公がとても良いキャラしていて、親しみが持てます。

ただ、男がクズばかりに見えて、あんまり好きになれないんですよね。
自分が男だからなのかなぁ・・・?
女性の方々はこんな男性が好きなんでしょうか?




「もっと! しょぼにゃん 2巻」

嫁です。
気付けば新シリーズも最終巻。
裏表紙を見ると、
実は右側の紫髪の女の子がしょぼにゃんの尻を触りまくってます。

プリケツです。
あまりにも嫁にそっくりなキャラクターなので、
時折、嫁を「プリケツ」呼ばわりして、怒られる事もしばしば。



買いまくってるな、俺。


posted by ジャンボ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

【グロッ】ヒャッハーだよ♪ ふなっしー

何気に「スクスト」とか「スクフェス」続けてます。
ソーシャルゲーは辞め時が分からないから怖い。ジャンボです。


近所の本屋で見つけたので、思わずゲット。


「ヒャッハーだよ♪ ふなっしー」

コロコロコミックの単行本なんて、
もしかしたら、初めて購入したかもしれません。
(ジャンボさんはオタク御用達のボンボン派だったため)

内容はブラックユーモアが多すぎで、
正直、ふなっしーらしさはほぼ無いかも。
274人いるふなっしーの兄弟の1人と思った方が良いです。


子供がふなっしーが好きなので、
寝る前に「読んで〜読んで〜」と言われたので、
寝かしつけ前の読み聞かせにでも使おうとしたのですが・・・


見せられる箇所が少なすぎて
ドクター(= 母親)ストップ



posted by ジャンボ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

【色々アプリ】インフルエンザの間の息抜き?

インフルエンザで寝込んだ所、筋力が思いっきり低下。
普通の通勤で足がパンパン。ジャンボです。


インフルエンザの感染を防ぐため、
ジャンボさんの会社では平熱後最低2日間は出社禁止になります。

平熱とはいうものの、周りにうつしてもアウトですし、
今までの疲れが溜まっていた事もあって、とにかく休息する事に。
で、そのままゴロゴロしているのもなんなので、スマホのアプリをプレイ。



ラブライブ スクールアイドルフィスティバル

自分の周りが意外にもやっていたのでプレイ。
ファンの方には申し訳ないのですが、
キャラゲーなのに、好みのキャラが全くいない・・・。
ゲームそのものは面白いので、実はコツコツ続けていますw

特にアンタだよ!矢澤にこ!!
「〜にこ」ばっかり言いおってからに!!
お前は仙台の方言が「〜りゅん」と勘違いさした、
アイツか!!アイツなのか!!!

と突っ込み続けたおっさんでした。



スクールガールストライカーズ

CMが盛んにやっていたので、気になったのでプレイ。
CMを見た限りはアーマードコアの様なアクションかなぁ・・・?
面倒だなぁ・・・と思っていた所、
まさかのGREE全盛時代ヨロシクの5連打ゲー。
「ガールフレンド(仮)」ばりにCMに騙された気がしますw

まあ、個人的には手軽な時間つぶしが出来るので、嬉しい限り。

声優は凄い豪華です。
三石琴乃さん最近、仕事しすぎてません?
セーラームーン世代にも嬉しい限りのラインナップです。



そんなこんなで始めたゲームがまさかのギャルゲーづくし。


嫁から「やーい、キモヲタ」とからかわれてます(泣


posted by ジャンボ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

【言い訳】ブログの更新が遅れた理由

前回のブログの反応のあまりの無さに対する怖さ。
ジャンボです。


年明け早々のブログが遅くなりましたが、実は理由があったのです。
明日から出社だ!!ってその日にね・・・
思いっきりインフルエンザになっとった。

家のドアに息子が指を挟み、あまりにも勢いが良かったので、
念のためと休日診療に言った所、
思いっきりウィルスを貰ってきました。

ちなみに、息子の方は軽い打撲。
ある意味良かったのですが、行動が裏目に出過ぎましたね。



自分は厄年では無いのですが、
本気でお祓いに行った方が良いと真剣に考える俺。


posted by ジャンボ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

【2015年 1発目】We need oppai.

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします・・・を今更言う。ジャンボです。


ウチの嫁は話し方の勉強のため、
何故かNHKのスーパープレゼンテーションを見てます。
年末も当該番組の特別編があり、これで新年を迎えたような迎えてないような・・・。

で、さっき思いっきりスーパープレゼンテーション風に嫁にプレゼンしてみた。


We need oppai.
In particular, I need your oppai.

Stroking oppai is very important.
I think,
if all people keep stroking oppai,
the world is very very peaceful.
Because,
when we have stroke oppai, we don't war.

So I want you to stroke your oppai.
I need your oppai.

We are need oppai.
Please stroke oppai.
Before pressing the button of nuclear missiles, pressing oppai !

Thank you !!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

嫁、号泣。


posted by ジャンボ at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

【ありがとう2014】大晦日の毒霧

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。ジャンボです。


大晦日の夜、撮りためていた「正解は1年後」を見ていました。
そこで、毎年お馴染みの獣神サンダーライガーの罰ゲームシーンがあるのですが、
今年は更に毒霧を出すザ・グレート・カブキさんも参戦。

「毒霧?」とプロレス無知識なジャンボさんが頭を傾げた所、
ブッと強烈な音が。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・嫁がオナラの恥ずかしさで悶絶しとる。


ありがとう2014。


posted by ジャンボ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

【まさかの映画2連続】仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

ネイマールのスカルプDのCM」に息子と共にツボに入り中。
ジャンボです。


先日の「ベイマックス」に続き、
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を
観てきました〜。

正直、気になっていたんですよ。
MOVIE大戦は今の所、ハズレはないですし、
仮面ライダードライブの話自体好きですからね。

本心では真っ先に観に行って、先着100万名に配られる、
0話のDVDが欲しかったのですが、そこは息子の望みを優先して断念しました。


内容は良かったですよ〜。

鎧武はドリアンさんが好きなのですが、あまり出番がなく、残念なのですが、
呉島兄弟の絆が見えたり、戒斗が相変わらず、カッコ良かったりですし、
ドライブはルパンが想像通りにうざかったり、
ハートが気持ちいいくらいに良いポジションにいたりと面白かったです。

注目点はやっぱり、新旧ライダーが交わるところですが、
鎧武が自身を説明する際に、ざっくりと「宇宙の神様」と説明したせいで、
「神様!シートベルトのつけ方も分かんないの!?」
ととにかく神様連呼が面白いです。

不満点があるとすれば、
相変わらず鎧武は少し難しめで、
本来のターゲットのお子さんとかついて行けるの?と不安な点くらいでしょうか。


映画単体で観たら、問題は特に無いと思うのですが、
とにかく、同時期上映の相手が悪すぎる。

妖怪ウォッチは社会現象になるくらい、同ターゲットに人気ですし、
ベイマックスはとにかく良い映画過ぎる。
相手がとにかく強すぎです。

前日にベイマックスを観ていなければ、
もっと当該の映画自体を好印象で観れたかなと思います。


で、映画放映前には色々と広告が流れるのですが、
冒頭で述べた「スカルプD」のCMも流れるんですよ。
腰をカクカク動かす男2組に囲まれるネイマール。
ウインク一つで「シャキーン」の効果音が入るネイマール。
そんな異様な光景が大画面です。
しかも、ベイマックス、仮面ライダー双方で。


おかげで、頭に残った映画の印象が
とことんネイマールのダンスで浸食されていく。




posted by ジャンボ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

【良い意味での裏切り】ベイマックス

無事、本年も仕事納めとなりました。
仕事納めの際は簡単な飲み会になるのですが、
今年は時間が短く、盛り上がりも若干欠けていた様な・・・
ちょっと消化不良、ジャンボです。


今日は映画「ベイマックス」を家族3人で観てきました。

息子とベイマックス

NHKで「ベイマックスができるまで」の特集を見て以来、
息子が異様に映画で観たい!とアピールしまくっていたので、
公開初週に観に行く予定だったのですが、
まさかの息子インフルエンザ感染で延期となり、今日に至った状態です。



広告を見る限り、ロボットと少年のハートフルストーリーっぽいのですが、
「マーベルがハートフルなんてする訳ねぇだろ。イエッフゥ!!」
とある程度、宣伝詐欺と腹を括っていたのですが、
良い意味で裏切られましたね!!
(※ ベイマックスの元となっている「BIG HERO 6」は X-MEN などでお馴染みのマーベル社原作)

ネタバレになるので、詳細は控えるのですが、
主体は、やっぱりロボットと少年のハートフルストーリではないです。
才能を持て余していた天才少年が一人前のヒーローになるサクセスストーリーの様な感じ。

CMの後半でふと出てきた、
仮面の男が手を掲げて、黒い何かで攻めるアレが本筋です。

ただ、ヒーローになっていく過程で重要となるのが、
ベイマックスとの心の触れあいなので、
広告で惹かれて観に行っても、たぶん、損した気持ちにはならないかと思います。

マーベルのアメコミの「熱さ」とディズニーの「感動」
これがピクサーで上手い形に融合されていると思います。

内容自体は文句なし。
不満点があるとすれば、エンドロール長過ぎだろ。って事ぐらい。

で、一度でもベイマックスを観に行っていて、
ウチの嫁を知っている人なら誰でも思う事かなと思うのですが、
完全に「ベイマックス = 嫁」。

起動直後の挙動は嫁をトレースしたんじゃないかと思うくらい、
完全に同じ動きをしています。

映画を見た後だと、
ポスターのひょこっと覗くベイマックスが、
思わずお化け特集のTV番組を見てしまった後、お風呂に行くのが怖くなって、
盛んに脱衣所から俺がちゃんと傍にいるか確認しに覗く嫁にしか見えない。


↑ コレ

あと、ベイマックスの放映前には、
同時上映で拾われた犬目線での、飼い主の恋愛模様を描く短編アニメがあるのですが、
正直、あれが凄いいらなかった。

ベイマックスが文句なしに面白かった所もあり、完全な蛇足。
アレを無くして、その分、早くベイマックスを上映して欲しかった。

向こうのお国柄なのか、
飼い主の食べ物の残り物をあげるシーンが盛んにあるのですが、
人間の食う物をそのまま犬にあげるのは、基本的にアウトなんですよ。
味も濃いし、脂分や塩分も多いですからね・・・。



正直、ハッピーエンドに見せて終わったエンドロール時も
あの犬の病死が思い浮かんで、気が気じゃねぇ。


posted by ジャンボ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする