2015年01月29日

【結構分厚い】勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXマッハドライバー炎」が楽しいです。
ボタンをバンバン連打する感触がなんともいい感じ。ジャンボです。



「勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です」ゲッツ。


タイトルでちょっと惹かれて、
WEB版でダイジェストを見た限り、面白そうだったので購入。

小説家になろう」ではお馴染みの転生モノなのですが、
今の所、転生者である事があまり物語に影響せず、
魔王がいかに勇者に滅ぼされるだけの運命を回避しようかと模索し、
人間側がどれだけ愚かに見えるかを描写しているのは斬新です。

2巻までを読んだ限りでは、勇者は召喚されておらず、
魔王勇者モノなのに、魔王ばかり出てくるのも特徴的。

ドラクエの様な異世界系の話は好きだけど、
勇者が奮闘するばかりの物語に飽きたという人にはおススメかも。


作者自身がキメ台詞として使っているのか分からないのですが、
「魔神」というキャラが出てくる度に

  あらゆる魔の頂点。
  あらゆる魔の創造主。
  あらゆる善の敵。
  〜 (中略) 〜
  あらゆる理論の超越者。

なんて言う辺りが
厨二病全開でイタタタタッ!!と感じるのが難点。


posted by ジャンボ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

【色々アプリ】インフルエンザの間の息抜き?

インフルエンザで寝込んだ所、筋力が思いっきり低下。
普通の通勤で足がパンパン。ジャンボです。


インフルエンザの感染を防ぐため、
ジャンボさんの会社では平熱後最低2日間は出社禁止になります。

平熱とはいうものの、周りにうつしてもアウトですし、
今までの疲れが溜まっていた事もあって、とにかく休息する事に。
で、そのままゴロゴロしているのもなんなので、スマホのアプリをプレイ。



ラブライブ スクールアイドルフィスティバル

自分の周りが意外にもやっていたのでプレイ。
ファンの方には申し訳ないのですが、
キャラゲーなのに、好みのキャラが全くいない・・・。
ゲームそのものは面白いので、実はコツコツ続けていますw

特にアンタだよ!矢澤にこ!!
「〜にこ」ばっかり言いおってからに!!
お前は仙台の方言が「〜りゅん」と勘違いさした、
アイツか!!アイツなのか!!!

と突っ込み続けたおっさんでした。



スクールガールストライカーズ

CMが盛んにやっていたので、気になったのでプレイ。
CMを見た限りはアーマードコアの様なアクションかなぁ・・・?
面倒だなぁ・・・と思っていた所、
まさかのGREE全盛時代ヨロシクの5連打ゲー。
「ガールフレンド(仮)」ばりにCMに騙された気がしますw

まあ、個人的には手軽な時間つぶしが出来るので、嬉しい限り。

声優は凄い豪華です。
三石琴乃さん最近、仕事しすぎてません?
セーラームーン世代にも嬉しい限りのラインナップです。



そんなこんなで始めたゲームがまさかのギャルゲーづくし。


嫁から「やーい、キモヲタ」とからかわれてます(泣


posted by ジャンボ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

【まさかの映画2連続】仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

ネイマールのスカルプDのCM」に息子と共にツボに入り中。
ジャンボです。


先日の「ベイマックス」に続き、
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を
観てきました〜。

正直、気になっていたんですよ。
MOVIE大戦は今の所、ハズレはないですし、
仮面ライダードライブの話自体好きですからね。

本心では真っ先に観に行って、先着100万名に配られる、
0話のDVDが欲しかったのですが、そこは息子の望みを優先して断念しました。


内容は良かったですよ〜。

鎧武はドリアンさんが好きなのですが、あまり出番がなく、残念なのですが、
呉島兄弟の絆が見えたり、戒斗が相変わらず、カッコ良かったりですし、
ドライブはルパンが想像通りにうざかったり、
ハートが気持ちいいくらいに良いポジションにいたりと面白かったです。

注目点はやっぱり、新旧ライダーが交わるところですが、
鎧武が自身を説明する際に、ざっくりと「宇宙の神様」と説明したせいで、
「神様!シートベルトのつけ方も分かんないの!?」
ととにかく神様連呼が面白いです。

不満点があるとすれば、
相変わらず鎧武は少し難しめで、
本来のターゲットのお子さんとかついて行けるの?と不安な点くらいでしょうか。


映画単体で観たら、問題は特に無いと思うのですが、
とにかく、同時期上映の相手が悪すぎる。

妖怪ウォッチは社会現象になるくらい、同ターゲットに人気ですし、
ベイマックスはとにかく良い映画過ぎる。
相手がとにかく強すぎです。

前日にベイマックスを観ていなければ、
もっと当該の映画自体を好印象で観れたかなと思います。


で、映画放映前には色々と広告が流れるのですが、
冒頭で述べた「スカルプD」のCMも流れるんですよ。
腰をカクカク動かす男2組に囲まれるネイマール。
ウインク一つで「シャキーン」の効果音が入るネイマール。
そんな異様な光景が大画面です。
しかも、ベイマックス、仮面ライダー双方で。


おかげで、頭に残った映画の印象が
とことんネイマールのダンスで浸食されていく。




posted by ジャンボ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

【良い意味での裏切り】ベイマックス

無事、本年も仕事納めとなりました。
仕事納めの際は簡単な飲み会になるのですが、
今年は時間が短く、盛り上がりも若干欠けていた様な・・・
ちょっと消化不良、ジャンボです。


今日は映画「ベイマックス」を家族3人で観てきました。

息子とベイマックス

NHKで「ベイマックスができるまで」の特集を見て以来、
息子が異様に映画で観たい!とアピールしまくっていたので、
公開初週に観に行く予定だったのですが、
まさかの息子インフルエンザ感染で延期となり、今日に至った状態です。



広告を見る限り、ロボットと少年のハートフルストーリーっぽいのですが、
「マーベルがハートフルなんてする訳ねぇだろ。イエッフゥ!!」
とある程度、宣伝詐欺と腹を括っていたのですが、
良い意味で裏切られましたね!!
(※ ベイマックスの元となっている「BIG HERO 6」は X-MEN などでお馴染みのマーベル社原作)

ネタバレになるので、詳細は控えるのですが、
主体は、やっぱりロボットと少年のハートフルストーリではないです。
才能を持て余していた天才少年が一人前のヒーローになるサクセスストーリーの様な感じ。

CMの後半でふと出てきた、
仮面の男が手を掲げて、黒い何かで攻めるアレが本筋です。

ただ、ヒーローになっていく過程で重要となるのが、
ベイマックスとの心の触れあいなので、
広告で惹かれて観に行っても、たぶん、損した気持ちにはならないかと思います。

マーベルのアメコミの「熱さ」とディズニーの「感動」
これがピクサーで上手い形に融合されていると思います。

内容自体は文句なし。
不満点があるとすれば、エンドロール長過ぎだろ。って事ぐらい。

で、一度でもベイマックスを観に行っていて、
ウチの嫁を知っている人なら誰でも思う事かなと思うのですが、
完全に「ベイマックス = 嫁」。

起動直後の挙動は嫁をトレースしたんじゃないかと思うくらい、
完全に同じ動きをしています。

映画を見た後だと、
ポスターのひょこっと覗くベイマックスが、
思わずお化け特集のTV番組を見てしまった後、お風呂に行くのが怖くなって、
盛んに脱衣所から俺がちゃんと傍にいるか確認しに覗く嫁にしか見えない。


↑ コレ

あと、ベイマックスの放映前には、
同時上映で拾われた犬目線での、飼い主の恋愛模様を描く短編アニメがあるのですが、
正直、あれが凄いいらなかった。

ベイマックスが文句なしに面白かった所もあり、完全な蛇足。
アレを無くして、その分、早くベイマックスを上映して欲しかった。

向こうのお国柄なのか、
飼い主の食べ物の残り物をあげるシーンが盛んにあるのですが、
人間の食う物をそのまま犬にあげるのは、基本的にアウトなんですよ。
味も濃いし、脂分や塩分も多いですからね・・・。



正直、ハッピーエンドに見せて終わったエンドロール時も
あの犬の病死が思い浮かんで、気が気じゃねぇ。


posted by ジャンボ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

【うがぁぁぁ・・・】アセスL

寒さでビクビク震える嫁が思いっきり「ふなっしー」。
あそこまで高速で動く尻を初めて見ました・・・ジャンボです。


30歳を過ぎてからというもの、異様に気になりだしてきたのが匂いです。
枕は嫁が咽るほどに臭い時があるらしく、
足に至っては、自分自身でも「うごぇぇ・・・」と思う酸っぱさ。

加齢臭なのか、腐敗臭なのか良く分かりませんが、
とりあえずクセェ。

・・・で、嫁が試しに買ってみたのが・・・


「【第3類医薬品】アセスL」

医薬品扱いにもなっている歯磨き粉で、
歯肉炎、歯槽膿漏薬扱いになっています。

値段は1,000円オーバーというビックリ価格で、
200円未満のクリニカとかを購入していたジャンボさんはドン引きです。

ただ、値段相応の効果があるのか、
幾つかのレビューサイトでも好評価で、
本当に歯肉炎に悩みがある人にはおススメらしいです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・で、レッツチャレンジ。






うごぇぇぇぇえええええええぇぇぇ・・・・(;゚;艸;゚;)




商品説明では「さわやかなスーッとする塩味です」とありますけど、
そんなもんじゃねぇ。

「良薬口に苦し」とは言うけど、それにしても酷い。
塩味というか、ゴムというか、何というか・・・
とにかく、口に入れたらアウトの味がしました。

正直、これで歯肉炎が治ると言われても、
歯肉炎のままの方がマシと自分は思ったくらいです。

慣れれば、気にならなくなるとの事ですので、
気になる方はどうぞ。


ちなみに我が家では・・・


嫁が責任を持って、全部使う事となりました。


posted by ジャンボ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

【かっけえぇぇ!!】仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー

寝る時は断然パジャマ派。ジャンボです。


今日は久々の何も予定が入っていない休日。
という訳で・・・買ってしましました


「仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー」

仮面ライダーの敵、魔進チェイサーの変身&武器です。
魔進チェイサーの変身シーンを見て以来、
「うぉぉぉ!!かっこえぇ!!
 ベルトよりも、むしろこっちが欲しい!!!」

と思っていたのですが、まさかの一般販売の商品化。

2号ライダーがオモチャ化するのは平成ライダー以降は良くあるのですが、
敵の武器が一般販売向けのオモチャ化するのは珍しいのではないでしょうか。
(プレミアムバンダイ限定とかならありそうですケド・・・)

変身ベルトは1年を通して発売は続けると思うので、
放映中は購入可能な安心感があるのですが、
コイツは今作られた分しか販売されない。たぶん。

映画限定キャラのオモチャと同様、
様子なんて見ている内にプレミア価格化なんてのが目に見えているので、
Amazonよりも安値でEDIONで売っているのを発見次第、購入しました。


とりあえず、購入してみて思ったことは・・・凄く良いです。
箱の大きさは変身ベルトの2分の1位で非常に小さく、
本当に入っているの?
変身銃って幼稚園生しか持てないくらい凄い小っちゃいんじゃないの?と心配していたのですが、
大人でも十分に持て、
むしろ、お子さんが持ちにくいのでは?と思えるくらいの大きさがあります。

付属しているバイラルコアも造形がしっかりしていて、カッコいいのですが、
コロ走行意外のギミックしか無いので、寂しい限り。
まあ、仕方がないですね。

しかも、各シフトカーの識別もするみたいなので、
どんな音声が鳴るか楽しみです。


・・・で、そんなウキウキなジャンボさんなんですがね・・・
息子の目線が痛い。
もうね、めちゃくちゃ不安そう。

お父さん、変身しないよね?
魔進チェイサーにならないよね?って凄い涙目で見てる。

「ゴミ箱に捨てちゃって!!!」って凄い必死。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

仮面ライダー鎧武 DXフィフティーンロックシード」の悪夢再び!!


posted by ジャンボ at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

【子供の外遊びには必須】トップ プレケア ドロ用

ASP.NET と Java の案件を同時にやっている際のあるある。
ショートカットキーにかなりの時間手こずる。
要素の宣言場所に行くつもりで「F3」を押したら (=Eclipse)、
文字列検索になってて(= Visual Studio)キーッ!!!
かれこれ1年間続いてます。ジャンボです。


嫁さんの腰の痛みが酷かったり、
元々、肌は弱い方であったりするので、
靴洗いは積極的にしようと思っている日々なジャンボさん。

風呂場で素っ裸のまま、
身体洗いの前に子供の上履きを洗う姿は超シュール。

で、ウチがいつも使っている洗剤はコレ。


「トップ プレケア ドロ用」

本来は靴下とかに使う奴で、
洗濯機に入れる前の下洗いとかに使うのですが、
子供用の靴磨きに超便利。

先端にブラシの様なものがついていて、
これで、軽く靴をゴシゴシした後、
本格的にブラシで擦ると、恐ろしくドロ汚れが取れます。

たっぷり、泥だらけになった、
上履きや靴も新品同様とまでは言いませんが、
遊ぶ前であったかのように、綺麗になります。

あまりの綺麗さに洗う側も楽しくなるくらいです。

元々ドロ汚れ用の洗剤であったり、
ブラシでゴシゴシ擦るのは必須であったりするので、
おしゃれ靴や生地の弱い靴には向かないかも。

ですが、泥だらけになる事が前提の
上履きやスポーツシューズ磨きにはうってつけです。



とりあえず、これのおかげで、
「思いっきり遊んで来い」と本心から言えますよ。


posted by ジャンボ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

【いかにもアメリカン】LEGO MIXELS

今日は嫁の通院のためにお休みでした。
明日からの仕事に萎えていく・・・ジャンボです。


もうすぐ、息子の誕生日です。
誕生日プレゼントは何にしようか、模索中なのですが、
今の所、ブロック遊びがブームの模様。

家にあるのは「LEGO Dupro」というレゴの入門版みたいなやつで、
そろそろ、息子のレベルにも合わず、不満な模様。

誕生日にいきなり購入するのもアリなのですが、
いきなりで挫折するのも可愛そうなので、
様子見という事で、少量パッケージのものを買ってみることにしました。


「レゴ シティ ファイヤーバイク 60000」


「レゴ ミクセル トーツ 41520」


「レゴ ミクセル フーティ 41521」


まずは、普通のレベルアップしたやつという事で、
LEGO CITY シリーズの安い奴。

後は、レゴ関連のテレビ番組で異様に息子が特殊パーツに惹かれていたので、
特殊パーツが多いシリーズを購入。


これ・・・親も一緒に作ってみたのですけど・・・、
異様にムズイ。

説明書見ながらじゃないと、本気で何がどこのパーツになるのかが分からん。
まあ、自由な発想で組み立てるのがレゴの醍醐味なので、
説明書の通りに作る必要は全くないのですがね・・・。

これ、本当に5歳の息子ができるのか?
挫折してブロック遊び自体が嫌いにならないか?
と色々と不安ではあったのですが、
好きなものは集中するみたいで、親の心配を余所に独自のモンスターを作ってました。

ただ、パーツが異様に小さいので、
親の目が届かない範囲で遊ばせるのは難しいかもね・・・。
取りにくい時に口に加えたりしてて、誤飲しそうです。

どなたか、経験上のエピソードがありましたら、
教えていただけると幸いです。


それとは別に不満点が一つ・・・


パーツの構成が説明書と全くあってない。

上記3つとも説明書通りの量でパーツが入っているものが無かったぞ。
目が3つとかあるし、
最悪な場合、足りないパーツがあって、
別の色のブロックで代用とかするはめに。

ん〜日本製のおもちゃじゃないから、
仕方がない所なのかなぁ・・・。


おかげで、できあがったものは、
全部謎の化け物でした。


posted by ジャンボ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

【カッコいい!!】一番くじ 魔法少女リリカルなのは E賞 デバイスペン

「白猫プロジェクト」で誤って、
特に思い入れの無いキャラを友情覚醒させてしまったショック。
ああ〜俺のルーンがぁ〜。ジャンボです。


デザインのカッコよさに思わず惹かれました・・・

デバイスペン
「一番くじ 魔法少女リリカルなのは E賞 デバイスペン」

A's 版 仕様で、メカメカしさが前面に出てますね。

一応、ボールペンなのですが、レイジングハート部分の重心がありすぎて、
若干書きづらい・・・。

だが、しかしかっこいい!!

カートリッジをガチャガチャできそうな感じが、男心をくすぐりますw
(魔法少女のステッキなのにね)

しかも、先っちょにフックがついていて、
キーホルダーかペンダントにもできるっぽい。
それはそれで、良いですね。

E賞とのことで、ランクとしては、下の方なのですが、
変に置き場所に困るタペストリーとかを貰うより嬉しいのではないでしょうか。

フィギュアでもあったら、もたせたいですね。



な・・・なのは?

とりあえず、そのペンでうろ覚えになのはを描いてみた。
(ツインテールって事以外、全然思い出せなかったw)



posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

【一目惚れ】あめのひえんそく

今日は健康診断に行ってきました。
体重が 2kg 減っとる・・・。記録をある意味更新中。ジャンボです。


今日は「ASP.NET MVC5」関連の書籍を探しに本屋へ。
ネット上で検索しても、MVC3辺りばかりでどうかなぁ・・・と不安だったのですが、
一応、あった。


「ASP.NET MVC5実践プログラミング」

下記も気になるのだけれど、正直高い・・・。


「プログラミングASP.NET MVC 第3版 ASP.NET MVC 5対応版」

とりあえず、和書もあるみたいなので、ほっとした一日。
近日、買うかなぁ・・・。


で、そんな矢先、目に入ったのが・・・


「あめのひ えんそく」

もう、表紙のくまさんに一目惚れ。

楽しみにしていた遠足が雨で中止になり、がっかりしたくまさん。
そのがっかりの仕方が嫁さんそっくり。

その後、お母さんくまさんが
お部屋に仮想の山や洞窟を広げて、「あめのひのえんそく」を始めるのですが、
そのウキウキの仕方が嫁さんそっくり。

ページをめくる度にホクホクした気持ちで一杯になりました。

最近は例の残業しすぎで残業制限が入っているため、
収入が減り、お金に余裕がなかったので、買わなかったのですが、
いつもの調子なら、正直、迷わず買っていた。

そんな素敵な絵本です。
図書館にでも置いてあったら、借りたいなぁ・・・。



そんな事を嫁さんに話した所・・・



「いつになったら、
 私は二足歩行扱いになるんだ・・・orz」
との嘆き。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



このくまさん・・・二足歩行してるよ?
(そういう意味じゃない)


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

【とりあえず3回見た】仮面ライダードライブ 第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」

今日はめちゃくちゃどしゃ降りです。
秋雨前線のせいらしいのですが、
本当に台風が来るのは今日じゃなくて明日なのか?
と疑いたくなるほど。ジャンボです。



今朝、見ましたよ〜。
仮面ライダードライブ
第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」


既に警察官として働いていて、
他人を守りたいという気持ちも、辛い経験も既に完了済み。

頭のギアも変身を覚悟した境に入ったとの事で、
半人前からの一人前ではなく、一人前からの成長記録っぽいので、
どんな風に1年間を見せていくのかは思った以上に楽しみです。

今回の脚本って「三条陸さん」なんですね。
OPを見て、初めて知りました。

仮面ライダーで言うと「仮面ライダーW」、
特撮でまとめれば「獣電戦隊キョウリュウジャー」が代表になるっぽいのですが、
自分は「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」とか「ウルトラマン超闘士激伝」のイメージが強く、
両方とも物語自体が大好きなですよね。

題名にある通り、今回の1話は今日だけで3回見たのですが、
1回目で物語が好きになり、見返してOPを見た所、
案の定という感じでした。

今回の変身のメインとなる「タイヤコウカーン」は、
鎧武とは違って、あんまり交換後のイメージに差が少ないので、
フィギュアやタイヤのシリーズを揃えていく魅力は少なそう。

ただ、メインの姿自体が最初からカッコいいので、
そこで、問題なくなるのかしらん?

息子がチャンネル権を持っている手前、子供番組を見る機会が多く、
キャストの一人の西城究が、
息子の好きな「ムジカ・ピッコリーノ」の主役だったせいで、
「ドットーレ?ドットーレじゃない?」
最初は完全にサブキャラの方に気がいってましたがねw

あと、車の中でベルトさんと会話しているシーンは、
完全にサイバーフォーミュラーなイメージ。
あ・・・分かりませんよね?おっさん世代向けの会話ですんません。

おもちゃ購入の検討目当てで見てたのですが、
正直、物語の方が気になってしまったジャンボさんなのでした。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

とりあえずね、今回の仮面ライダーのキャッチコピーの一つが
「この男、刑事で仮面ライダー!!」なのですが、
正直、キャストの顔を見る度に
「この男、刑事でむっつりスケベ!!」と言いたくなる。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

【買ってはいないよ】仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー & シフトブレス

今日は息子の運動会でした。
お母さんは朝早くから弁当作り、お父さんは立ちっぱでビデオ撮影。
親子共々疲労困憊・・・ジャンボです。



近所の「トイザらス」で見てきましたよ〜。


「仮面ライダードライブ 変身ベルト
 DXドライブドライバー & シフトブレス」


ベルトのデザインも車の感じになる様に凝っていて、
想像以上にLEDが光りまくってました。

まだ、未放映のせいなのか、子供の食いつきもそこまで無く、
余裕で売れ残っていました。
今後、どんな方向に向かっていくかは見ものですね。

自分的にはトッキューブレスよりは丈夫そうなので、
トッキュージャー関連商品よりは魅力を感じているのですが、
「シフトカー」自体のギミックが少なく、
獣電池よりも原価が高いので、集めにくいといった感じなので、
正直、様子見な感じです。

一番、気になるのは食玩なんですよね・・・。
何とDX版と差別をつけるんだろ?

トッキューレッシャーは列車合体関連のギミック省略でしたが、
シフトカーはレバーモードへのチェンジが無ければ、
ただのミニカーなんですよね・・・。
それで 500円 とかは無いよなぁ・・・買わねぇ・・・。

今の所、シフトブレスと連携するらしいので、変形するっぽい。
・・・じゃあ、何が違うんだ??

肝心の息子は、同様にそこまで食いついていなく、
むしろ、
合体が上手くいかないトッキューオーに真剣でした。



ただ、実際に今の所、誕生日に欲しいおもちゃは・・・


「獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン」
とのこと。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

お前の誕生日は中古屋でいいのか?


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

【一気にいってみよー】色々と少し前に買ってみた本

Facebookの近況欄の "今どんな気持ち?" が、
2chの煽りの「ねーねー?今どんな気持ち?どんな気持ち?」にしか見えないw
毎回、例のクマがよぎるジャンボです。


ジャンボさんは漫画以外の本も良く買います。
漫画を買うために本屋によって、そこで気になったのが目に入って・・・とか、
そもそも通勤時間がくそ長いので、その間の時間消費のためとか、
Amazonで思いがけない物をおススメされて・・・とか色々です。

先月は毎日ブログ更新を達成できた訳なのですが、
それまでは全然停滞中でしたね・・・。
そんな期間中にも色々と本を買ってたりしたので、
その一部でもつらつらと・・・。


【ボクの彼女は発達障害: 障害者カップルのドタバタ日記】

絵柄が好みで、思わず買ったもの。
発達障害を全く悲観無く、個性の一つとして描いてて、
他のカウンセリング関連の本とは違った視点で見ることができます。

発達障害って、いわゆる「普通」とは違うんだけど、
「普通」って人それぞれなんだから、
人様に迷惑をかけていないのであれば、良いんじゃない?って思うんですよね。

彼女(=あお)が母親に自分が発達障害である事をカミングアウトした際、
「けど結局、どんな子でもあおは あおだから・・・。」と
あまり驚かずにいた母親に自分は一番共感しました。




【死刑はこうして執行される】

本屋で偶然見かけ、単純な興味本位から買ってみた本。

題名の通り、死刑に関する内容をほぼ主観無く、淡々と描かれています。
この本を読んでから、ニュースで死刑判決が言い渡されたり、死刑執行の話題が出たりすると、
「ああ、あの過程が行われるんだな・・・。」と考える様になりました。

死刑制度には賛否両論があると思いますが、
まずは、この本を読んでから考えた方が良いかなと思います。

少なくとも、この本を読む前の自分は、
感情論や精神論くらいでしか、死刑制度を考えれませんでした。
被害者遺族と死刑囚の罪の償いの関係など、
もう少し、客観的な視点で考えれるようになれたかなと思います。




【夜明けに向かってコアダンプ
 ~SEの恥はかき捨て、僕の! 私の! 聞かせて珍プレー集~】


元々、著者の別の似たWeb連載が好きでしたので、思わず購入。
SEあるある系です。

SEの嫁さんで、
旦那さんがどんな苦労を抱えているか知りたい人にはお勧め。

業界によって、細かい所は色々と違いますが、
たぶん、大凡のSEの方が「あ〜」って思う話題でいっぱいだと思います。




【TS子作り! ! 女体化したらモテモテになってみんなに中出しされちゃった! ?】

・・・あ、うん。
とりあえず、題名の通りです。

これ、ほぼ単純にエロいだけでした。
TS系ならではの葛藤とかそんなものは、ほぼ全く無し。
単純に設定としてあるだけ。みたいな感じ。

正直、不満でいっぱいです。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

とりあえず、最後の奴で全部台無し。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

【いち早く見てみたい】テレビマガジン 2014年11月号

10/11(土)には、近所の「平塚競輪場」に仮面ライダードライブが来るそうな。
ふ〜ん・・・。ヒーローの好き嫌いはおもちゃ次第。ジャンボです。


今日、職場の近くの本屋で見つけたので、ついつい購入しました。


テレビマガジン 2014年11月号!!

まあ、目的は本の内容じゃなくて・・・
シフトスピード テレビマガジンver.
コレ。ですけどね。

仮面ライダードライブの変身セット「シフトカー」ですYo!!
いち早く、本物の感触を味わうことができます。
見事に雑誌の戦略にやられてますね。

ちなみに、ふろくは「シフトスピード テレビマガジンver.」で、
テレビマガジン特製とか。


とりあえずね・・・
こいつ・・・思ったよりもでかい。


トミカくらいの奴だろなんて思っていたら・・・

トミカとシフトカー
こんなにサイズ感が違ってた。

大凡、1.2倍くらいだと思うんですけど、
縦横幅全部大きいので、見た感じのインパクトはそれ以上です。

むむむ・・・
少し本物のおもちゃが期待出来る様になりましたぞ。

ただ、単体はミニカー遊びくらいしかできなくて、
特に音とかもならないので、
トッキューレッシャーくらいに物欲は抑えられそうです。


「デザインが気になる物だけ、食玩で買うぐらいかなぁ。」と。


ちなみに、そんな感触をふと声に出した所・・・



「え・・・?」と嫁の不安そうな声。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

【今更ですが・・・】「仮面ライダー鎧武」最終回〜。

MongoDBイン・アクション」ゲット!!
和書でレプリケーションやらシャーディングを詳しく書いているのが、
コレぐらいしかなかった・・・。
オライリーなのに動物じゃないのが違和感。ジャンボです。


「仮面ライダー鎧武」終わりましたね〜。

前回の映画を見た身としては、ここでコウガネが出てくるとは思わず、
「おぉ〜」と叫んでしまいました。
反対に映画を見てなかったら、何が何やらな敵だった気がしますねw

最終回一歩手前で一通りの完結がされ、
最終回はミッチーを救って終わりかな〜と言っていたら、案の定でしたね。
でも、いい意味での案の定だと思います。

ただ、初瀬ちゃんをここで絡めてきたり、
ブドウ劉邦の変身版を改めて見れたり、
1年間見続けた甲斐があるって最終回でした。

でもね・・・足りない・・・
何か足りないんだ・・・。

って言いますかね・・・
ディケイドの破壊が足りないんだ!!!

ウィザードの最終回の破壊されっぷりを堪能して以来、
どこまでディケイドが世界の破壊者になるのかワクワクなんですよ。
(完全に楽しみ方の方向性を間違っとる)

もっと、もっと・・・鳴滝成分をおくれー!!!
「おのれ〜ディケイドォ〜!!!!」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

まあ、
鎧武の映画は完全に破壊されてましたけどね。



posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

【大量買い】ジャンク品を色々と・・・。

ふと見たTV番組で、
いじめをした子を停学にするのではなく、
別クラスでケアしている云々のドキュメンタリー番組がありました。

いじめられた側の方はカウンセリングして、
心のケアだけしてればOKと思ってるんじゃねぇよ・・・。
「お前は何も悪くない。」と学校が動かないと、社会に失望して、
結局はコミュ障になって社会からはみ出される事になるんだぞ。

毎回、この手の専門家の対応にイライラする、元いじめられっ子のジャンボです。


今日は少し遠出をして、中古ショップでジャンク品を大量買いしましたー!!!

IMG_0038.JPG

・「獣電戦隊キョウリュウジャー 変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル
・「仮面ライダーフォーゼ 指紋認証ブレス DXメテオギャラクシー
 (何故か、EXフュージョンスイッチとセット)
・「仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン
・その他 ウィザードリングもろもろ

正直、買いすぎかと思ったが、
これで全部で 2,000円 未満です。

もう、買うなら今でしょ!!!!
と30代にあるまじき興奮気味で購入しました。

正直、ジャンク扱いとはいえ、あまりにも安いので、
電池を入れて、起動音が鳴るまでドキドキでした。

全部、稼働しましたよ。
今日は良い日だ・・・本当に良い日だ・・・。

2,000円でこれだけ幸せになっているのだから、
安っい男ですね・・・はい。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

さて・・・
嫁さんへの謝罪が始まります。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

【なにこれ?】FOOTMARK アクアグローブ

今更ながら、「変身銃 ガブリボルバー」が異様に気になってます。
キョウリュウジャー自体は全く興味がないけどな。
単なるオモチャ好き ジャンボです。


今日は、家族でプールに行ってきました。

気温も涼しくなってきており、何で今?とも思うでしょうが、
ジャンボさんの住んでいる平塚には、温水プールがありまして、
一年中泳ぐことが可能です。

相変わらず、なかなか寝ない息子。
全身を疲れさすには「水泳」が良いとの事で、行ってみた訳です。


更衣室で着替えてた所、
着替えポーチの中から出てきたのが、「FOOTMARK」とブランド名が書かれた・・・

コレ。

息子と二人で「なにこれ??」と暫く止まってました。

とりあえず、手がかりは「FOOTMARK」しか無いので、
コイツ自体の名前を「FOOTMARK」と名付け、
「FOOTMARK!! FOOTMARK!!」と手にはめて、叫んでました。


後で確認した所、これは嫁の「アクアグローブ」という物で、
水中歩行の際、ワザと水の抵抗を増やして運動量を増す道具とのこと。

確かに、着けながら水中を歩くと、すっごい疲れる。
15分くらいしか装着してなかったのですが、
それだけで、腕が完全に怠くなる程、疲労してました。
カロリー消費をしたい人にはお勧めですね。

アクアグローブにも色々と種類があるみたいなのですが、
今回、使用したFOOTMARKのアクアグローブは、
素材の薄さの割には丈夫で、上記の様に効果も十分にあります。
難点は濡れた後の再装着が異様に難しい事ぐらいでしょうか。

まあ、他のアクアグローブを試した事は無いので、
他社の製品はどうかとかはよく分かりませんが。


この FOOTMARK って
「学校水泳・体育用品の企画、製造、販売」を主な事業にしている会社らしいのですね。
なので、Amazonで "FOOTMARK" と検索すると、
大量にスク水がヒットします。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ほほう。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

【三連休終了・・・】湯乃蔵ガーデンで夕食を・・・

このブログを書いている後ろでは、
Windows Update の重さに悪態をつきまくる嫁がいます・・・。
相変わらず機械との相性が悪い嫁。ジャンボです。



今週は三連休だったのですが、
夫婦共々ダウンで何処にも出かけられなかったので、
せめてという事で「湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン」に行きました。

いわゆるスーパー銭湯という奴です。

昨日、息子が家風呂に入っている中、
「こっちはおっきいお風呂じゃないから、
 足が着いちゃうねー。」

と思いっきりアピールされたので、こちらに。

早速、受付に行った所、
「あんた、券売機が目に入んないの?あん?」
みたいな対応をされ、かなりムカッときました。

で、券売機で券を購入し、再度、受付に行ったんですね。

他のスーパー銭湯とかでは、靴のロッカー鍵を預けるんですね。
それで、勝手に帰ってしまったり、
靴のロッカー鍵を無くしたとのトラブル回避をしている訳です。

同じ感じで靴のロッカーの鍵を渡そうとした所、
「ロッカーの鍵預かりは別サービスだよコラ」
の様に再度、悪態をつかれる始末。

とりあえず、受付には相当不満でした。

ちなみに、こちらはタオルはオプションですので、
自宅からタオルを持ってくる事はお忘れなく。

で、肝心のお風呂なんですが、これは結構良かったです。

Webサイトにも掲載されている通り、
お風呂の種類は豊富で、中風呂、野外風呂 共に多くあり、
息子は季節で色々と変わる、「アロエ風呂」がお気に入りでした。

風呂以外の食事処も良く、
ご飯もあまり高くない範囲でおいしく、
横にはキッズスペースも併設され、中はちょこっとしたアスレチックになっており、
待っている間に遊ばせるには、とても良いです。

おかげで、今日の息子は早々に寝てくれました。

本当に受付以外は良いなココ。

で、その食事処での一時なのですが、
息子が水の入ったコップを持って来たんですね。
で、ストローを二本、プスッと挿入。
そして、「飲もう」と隣の席にちょこんと座りました。

・・・いわゆる、カップル飲みです。

人生で経験した事ない飲み方をまさか息子で経験するとは。


ちなみに、「おかあしゃんはコレね。」と
何も刺さってない水の入ったコップを別途渡される嫁。
その嫁の顔はかなり複雑そうでした。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


息子の愛情を感じ、嬉しいのもあるのですが、
なんか、おかしい。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

【粒粒が・・・】デンタークリアMAXライオン

自分は結構、赤色が好きです。
PCも赤ですし、iPad mini のカバーも赤。
それを見よう見まねしているのか、ピンク色にこだわりだした息子。
そこはかとない不安を感じるジャンボです。


我が家は全員歯並びが悪いです。
おかげで虫歯になりやすく、色々な所が銀歯になってます。

とはいえ、特に歯ブラシとかにこだわってるとかはないんですがね・・・。

で、一応、我が家で使っている歯磨き粉が・・・
デンタークリアMAXライオン

買った理由は「安かった」。それだけなんですがね・・・。

とりあえず、これね・・・
これは我が家ではアカンよ・・・。

この歯磨き粉のウリの一つに、
「ミクロスクラブ」というのがあるのですが、
これは歯磨き粉の中に微細な粒子を含ませていて、
それが歯と歯の間に入って隙間の歯垢も落としてくれるとのこと。

ただね・・・
俺みたいな歯並びが悪い奴が使うとね・・・

 1) 歯の隙間にミクロスクラブ in !!
 2) 歯並びが悪く出口が見つからない
 3) ミクロスクラブ 歯と歯の間に STAY !!

で、歯の隙間にミクロスクラブが詰まりまくります。

うおおぉぉぉぉぉ・・・・すっごい不快。
歯磨きの後に糸ようじで歯垢じゃなくて、
ミクロスクラブを落とすという謎の作業が発生します。

それが、ジャンボさんだけでなく、嫁も同様なんですね。
息子は今の所、そんなに気にしていない模様ですが、
歯並びは悪いので、時期になるかと・・・。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

早速、我が家の次は買わない物リスト入り。



posted by ジャンボ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

【我が家のベストセラー】ノラネコぐんだん パンこうじょう

SGトッキュウレッシャー5 サファリレッシャー(ライオン)」を息子に買ってきました。
合体不可、変形不可、特に食玩専用ギミックなし。
これで約400円は高すぎねぇか?
「SGロックシードシリーズ」は全種類買うくらい好きだった分、不満なジャンボです。


本日、嫁が図書館から借りてきました。
「ノラネコぐんだん パンこうじょう」



自分も息子も大好きな絵本のシリーズの一つです。

基本的には、主人公のノラネコぐんだんが・・・

 1) 大人のやることを見よう見まねで勝手にやりだす
 2) 失敗して周りに迷惑をかける
 3) 反省も兼ねた罰としてお手伝いを実施
 4) お手伝いが終わったので、帰ろうとするが、
  後始末が終わってないので止められる
 5) 後始末をしておしまい

繰り返しです

うん、全然反省してないね、こいつら。

ちなみに失敗はかなりひどく、
「汽車の窯にトウモロコシを入れて、ポップコーン大爆発
「パンの窯に膨らむことを考慮せずに入れて、パン工場ごと大爆発
とドリフばりの爆発オチ。

水戸黄門の印籠なみの安定感があります。
どれか1冊を読んでみて、気に入れば、他も安定して面白いかと。


とりあえず、思わず「ネコが嫁にそっくりだなー」と言うと、
絵本同様の細い目で不服顔になる嫁。


posted by ジャンボ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする