2015年01月20日

【ネタはないよ】とりあえず、最近買った漫画

鼻毛に絡まった鼻くそがね・・・もう・・・くそっ!!
そんなこんなで、ブチブチッと鼻毛を抜きまくる事って無いですか?
ジャンボです。


そんな訳で、特にネタも無いので、最近買った漫画をちらほらと・・・。


「まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (9)」

何故か9巻のみ買い漏らしていたので購入。
浅見ようさんの「まおゆう」もあるのですが、
こちらの方が自分の小説のイメージと合っていたので、こちらを購入。

魔王が暗殺未遂にあったり、土木子弟が出たりと、
色々と盛り上がりの所だったのに、何故、気づかなかった・・・。

気になるのは、漫画の終わり時。
そろそろ切れ目も難しいし、最期までやるには長いしで、色々な意味でドキドキです。
アニメとは違って、丁寧に描いてくれるので、
是非とも続けてほしい限り。




「ナリユキまかせの天狗道 (1)」

ペン入れとかの絵柄が好みだったので購入。
Amazonレビューでもありますが、
ノリは「GS美神」とほぼ同じで、平成初期テイスト満載。
当時のノリが好きだった人にはお勧めです。

なによりも次郎さん(ヒロイン)の胸が大きい。うん。




「ちぇんじ!」

まあ、アレだよアレ。うん。

絵柄もどストライクですし、ラブコメも好きな方面なんですよ。
ただ、何故かビビッときませんでした。
理由はさっぱり分かりません。なんだろ?

悩みとかを抱えるシーンが無いからなのかなぁ?

みこくのほまれさん好きにはおススメかもしれません。




「私がモテてどうすんだ(1)」

前々からあらすじから気になっていて、
1話の試し読みを読んで、即購入。

実は5巻まで買ってますw

絵柄はあんまり好みではないのですが、
主人公がとても良いキャラしていて、親しみが持てます。

ただ、男がクズばかりに見えて、あんまり好きになれないんですよね。
自分が男だからなのかなぁ・・・?
女性の方々はこんな男性が好きなんでしょうか?




「もっと! しょぼにゃん 2巻」

嫁です。
気付けば新シリーズも最終巻。
裏表紙を見ると、
実は右側の紫髪の女の子がしょぼにゃんの尻を触りまくってます。

プリケツです。
あまりにも嫁にそっくりなキャラクターなので、
時折、嫁を「プリケツ」呼ばわりして、怒られる事もしばしば。



買いまくってるな、俺。


posted by ジャンボ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

【グロッ】ヒャッハーだよ♪ ふなっしー

何気に「スクスト」とか「スクフェス」続けてます。
ソーシャルゲーは辞め時が分からないから怖い。ジャンボです。


近所の本屋で見つけたので、思わずゲット。


「ヒャッハーだよ♪ ふなっしー」

コロコロコミックの単行本なんて、
もしかしたら、初めて購入したかもしれません。
(ジャンボさんはオタク御用達のボンボン派だったため)

内容はブラックユーモアが多すぎで、
正直、ふなっしーらしさはほぼ無いかも。
274人いるふなっしーの兄弟の1人と思った方が良いです。


子供がふなっしーが好きなので、
寝る前に「読んで〜読んで〜」と言われたので、
寝かしつけ前の読み聞かせにでも使おうとしたのですが・・・


見せられる箇所が少なすぎて
ドクター(= 母親)ストップ



posted by ジャンボ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

【自分的には対照的】「まおゆう」「盾の勇者の成り上がり」コミックス

なんか、最近はプログラム周りの小難しい話が多いですね・・・。
単純に日常のネタが少ないのよ。ジャンボです。


先日、妹が子供を出産しました。
姪ができたという想いよりは、息子の従妹が出来た。
といった意味合いの方が自分的にはしっくりきます。

女の子かぁ・・・わんぱく息子よりは、おそらく育て易いかと思いますが、
一緒に仮面ライダーを見たり、レゴブロックで遊んだり、
アスレチックで遊んだりと、男の子ならではの楽しみもあるので、
こちらはこちらで幸せだなぁと思う次第です。


で、話は変わって、最近、下記の最新刊が発売されたので購入〜。


「まおゆう魔王勇者 12巻」


「盾の勇者の成り上がり 2巻」

両方とも自分の好きなWeb小説のコミカライズです。

自分の個人的な感想なのですが、
双方の1巻を読んだ時から思うのですが、
コミカライズのやり方が対照的だなぁ・・・と思う次第です。

「まおゆう魔王勇者」は漫画化されるにあたり、
小説では表現が足りなかった描写を絵で保管しており、
原作を読んだ時にはうすぼんやりしていた内容がはっきり見える印象がありました。
まあ、あとは魔王が可愛いね。うん。


「盾の勇者の成り上がり」の方は、
漫画でのスピード感を考慮しているのか、
色々と省略されまくってるなぁ・・・という印象が強いです。

他の勇者を「こいつ、いつまでゲームと勘違いしてるんだ。」と客観的に見ていく所や、
冷遇され続け、心を傷つけられた主人公が、
ラフタリアの行動でどれだけ救われたのかとか、
文章+絵 という表現方法が追加されたにも関わらず、
異様に印象が弱い・・・そんなのを感じた次第です。
でも、ラフタリアの死んだ目の表現は凄い良いですね、うん。


漫画化にあたって、描写の追加が強く印象づいた「まおゆう」、
描写の省略が強く印象づいた「盾の勇者の成り上がり」そんな感じです。



まあ、人の事言えたものじゃないですがね・・・orz


posted by ジャンボ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

【萌絵ちゃんの役割って??】となりのランドセルw 4巻

今日は異様にケツが痛い・・・。主に尾てい骨。
尻にも脂肪が足りないジャンボです。




「となりのランドセルw 4巻」(σ゚∀゚)σ ゲッツ!!


1巻目の表紙絵で気になって購入し、いつの間にか最終巻。
1巻目の表紙から見て分かる通り、
本当に巨乳好きだな、俺。

絵柄とかは1巻からあまり変わりがなく、
安定して可愛いので、表紙絵で好きになったら、問題ないかも。

絵の不満点と言えば、3巻目の表紙とかが顕著なのですが、
眼鏡っ子の音無 霞の焦点がいまいち合ってなくて、
凄い見てて不安になるのは俺だけでしょうか?



実は斜視とかそんな隠れ設定とかも無いよね?



・・・で、肝心のお話なのですが、
安定した、ちょっとエッチなラブコメは相変わらずです。
っていうか、改めて1巻目から見返したのですが、
主人公達の成長がまるでないw

頭をからっぽにして見るには丁度いかもしれません。

ネタバレになるのですが、
題名の「となりのランドセル」は同級生の藤崎栞でした。
チャンチャン♪

な感じなんですけど、展開がいきなり急だわ、
主人公が記憶を特に重いエピソードなく栞の事を忘れていて、感情移入しにくいやら、
だったら、1話目とかにエピソード挟んでおいてよと言いたくなるわで、
正直な所、不完全燃焼気味でした。
(主人公の記憶喪失っぷりは、病気レベルですよ、コレ)

まあ、22話目あたりで打ち切りが決まった感じなんですかね・・・。

とりあえず、終わりらしい終わり方をしていますので、
3巻まで購入していた人には、買っていて損はないかも。

ただね・・・一番言いたいのはね・・・



萌絵ちゃんの空気扱いは何なんだ?


posted by ジャンボ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

【エロは無いよ】さざなみチェリー

嫁さんとラーメンの具材について話していた際、
「メンマが好きだよ」と言ったら・・・

( ゚Д゚)「メンマと私どっちが好きなんですか!?」
( ゚Д゚)「茶色の肌で背筋がピンとしている私ならどうですか!?」

と質問攻めになった俺・・・。
どうすればいいんだ・・・?答え募集中、ジャンボです。



さざなみチェリー
さざなみチェリー」(σ・∀・)σゲッツ!!

主人公が告白した相手が男の娘だったというパターンのお話。
男×男の娘 というジャンボさんの大好物です。

掲載誌が「わぁい」なため、エロ要素は殆ど無いのですが、
むしろ、それが素晴らしい。

特に女装しているからと(性的な意味でも)いじめられることは無く、
純粋に自分の中にある身体の性と気持ちの性に悩むお話は珍しいかも。

絵柄は同人誌臭く、背景も真っ白な所が多いので、
絵で買ってしまうと失敗する人もいるかも。
ただ、その代わりに「放浪息子」の様な性の悩み特有のエグい部分が無いので、
それが苦手な人には良いかもしれません。



これで、更に息子に見せられない本が増えましたとさ・・・orz
posted by ジャンボ at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

【おめでとうございます!】ヘタレ姉。

絶賛、ノロウィルス中。
ついに4回目・・・もはやノロのプロ。ジャンボです。



20120212_01.jpg
春夏アキトさんの「ヘタレ姉。 」(σ・∀・)σゲッツ!!

自分の結婚式の二次会で司会をして下さった、
ステキボイスの筋肉お兄さんの初単行本です(オイ

自分の記憶では、
アキトさんは猫耳少女のニャンニャンウハウハな志向だと思ったのですが、
いつの間にかロリ巨乳実姉のニャンニャンウハウハ志向に・・・。

姉が可愛いですね〜。
もっと姉の巨乳エピソードとか無いかなぁ〜なんて思いつつ、
まゆげ娘の「ノーフューチャー!!」で笑いましたw



で・・・嫁さんがこの表紙を見ての一言は・・・
「ヘタレ姉が売れるなら、ヘタレ嫁もいけるじゃないですか!!ジャンボさん!!」
なんですね・・・。



でもね・・・それってね・・・



完全に「しょぼにゃん」。
posted by ジャンボ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

【我が家そっくり】しょぼにゃん

mixiアプリのサンシャイン牧場をやっている方へ・・・
スパムメールの様にリクエストを送付してしまって申し訳ないです。
マイミクのリクエストを返していたら、こんなになったのよ・・・。

ちなみにウチに来たリクエストは、
「やけに多いな・・・」と感じてから数えて 46件 !!
まさに恐怖。ジャンボです。



気になって買いました・・・
180円ねこぱんちしょぼにゃん・ぶっく
180円ねこぱんちしょぼにゃん・ぶっく

発売当初から気になっていたのですよー。
再販が開始されたので、やっとこさGetです。

作りはコンビニの廉価版コミックと同じでしょぼい感じ。
それでも、180円という破格の価格であったため、
ぺらい本かと心配していたら、
158個も4コマ漫画が入っている大ボリューム。
これで180円なら安いですね。

癒し系ねこのしょぼにゃんが微笑ましい漫画なのですが、
正直、嫁にそっくり。
行動といい、表情といいね・・・。

しょぼにゃんに対する飼い主の反応がジャンボさんそっくり。
この漫画を読んでいただければ、
ジャンボさんの新婚生活がほとんど分かりますよ。

おもらしをしないしょぼにゃんが嫁と考えて頂ければ・・・
7, 8割はあってる。



特にね・・・

太った?
このキリッからガーンへの遷移がw
posted by ジャンボ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

【オススメされました】with!!

ねーねー、「おとぎ銃士赤ずきん」って深夜放送じゃないの?
ハーレム状態の主人公を見ながら思う土曜の朝・・・ジャンボです。



saiさんに勧められたので・・・

with[1]
「with!!」(σ・∀・)σゲッツ!!

■あらすじ■
  何事にも普通な妹と全てに秀でた兄の賀茂口兄妹。文化祭を間近に控えた日、
 兄の司朗は妹の真砂をかばうため、トラックに轢かれて亡くなってしまう。
 兄の突然の死に「私が死ねばよかったのに!」と叫ぶ真砂。そのとき、司朗の
 意識が真砂の中に入ってしまった!?

・・・こんな感じかな?
「兄→妹」の憑依モノです。兄妹ということもあり、
「女の子になってる!?」的な展開は皆無です。
ですので、そういう関係のものを求めてるのでしたら、オススメできないカモ。

ただね・・・この兄妹がイイ!!(≧∇≦)b
主人公の真砂ちゃんは「オイオイ、これで普通かよ!?」と突っ込みたくなる
ぐらいに可愛えぇ〜。
そして、兄のシスコンっぷりもいい〜。

「お兄ちゃんと一緒」もそうだけど、
少女漫画に出てくるシスコン兄系は結構好き。
少年・青年漫画だとキモヲタになるのにね。

巻末にある読みきりも面白かったので、オススメです。
ありがとう!saiさん!



でね・・・この漫画で一番萌えたのはね・・・



火薬を使わないで花火みたいのが作れないかという質問に対して
「千曲市が吹っ飛ぶぞ。超バッドエンディングだ。」と冷静に答えた
著者の兄。
posted by ジャンボ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

【薦められました・・・】ペンギン革命

Amazonでおすすめされたので・・・

ペンギン革命
ペンギン革命(σ・∀・)σゲッツ!!(アホか・・・

ちなみに,Amazonで薦められたのに
購入したのは近所の本屋って所がミソ.

お話は学校で会った美少女は
実は男で男性専門の芸能事務所に所属するタレントだった!
秘密を知った主人公は男装して,その人のマネージャーなるが・・・
ってなお話.

とりあえず・・・
ナイス!Amazon!(≧∇≦)b

まあ,どちらかと言いますと
女装や男装して変装しているって事よりも,
主人公の「スターになる人は羽が生えて見える」という能力が
ポイントになっています・・・.

でも・・・なんかいい感じですねw

同じ花とゆめCOMICSの「お兄ちゃんと一緒」と同じく,
主人公の周りの人達はいい人ばかりなのです.
(まあ,他タレントとの関係はギトギトしてますが・・・)
人間関係がギトギトなお話よりかは個人的には大好きです.

とりあえず,
女装している涼は本当に美少女ですし
主人公も負けず劣らず可愛いので
期待全快なジャンボさんでしたw
posted by ジャンボ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

【トラウマ?】バーコードファイター復刻版

そんなこんなで・・・

バーコードファイター復刻版
バーコードファイター(上)(下) (σ・∀・)σゲッツ!!

ちなみに,購入した理由は皆さんもお分かりの通りです・・・.
連載当時は騎士ガンダム好きからボンボンを購読していたので,
知りませんでした・・・.

ちなみに,
しめて4000円なり・・・orz

た・・・高えぇぇ・・・.

まあ,それもそのはず・・・
上図では分かりにくいですが,
ジャンプで好評連載中の「アイシールド21」1巻と比べると・・・



比較
(;゚∀゚) ほら,こんなに違う・・・.



でかいよ!でかすぎだよアンタ!
もう,中間部分なんて見るのが大変な事,大変な事・・・

まあ,色々と困ることがありましたが・・・



ジャンボさんは非常に満足です(*´д`*)

なんで満足か分からない人はこっち・・・
posted by ジャンボ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(1) | レビュー:漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする