2007年02月23日

【思い起こせば1999】Kan・・・

「さよならジャンボ亭鍋パーティ」するぜぃ!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
超私用の挨拶。ジャンボです。



1999年・・・。
Keyさんから発売された、あのゲームは泣きゲーの走りともなり、
大きなブームを呼びました。

もう、その人気はすさまじく、
ジャンボさんが大学生の頃の春合宿にいたっては、
合宿所のテレビで
そのアニメ(東映版)が視聴率100%を叩出したほどです。

2007年になった今でもアニメがリメイクされ、今でも人気は十分。
ゲームを原作とする漫画、小説、さらにドラマCDなども多数。
色々なグッツも販売されています。

で・・・そのブームはミネラルウォータにも・・・

Kan・・・
KANNON



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



てへっ ノ(´д`;)
posted by ジャンボ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

【終わらぬ日々】罠だ!!これは罠なんだ!!

そろそろ、千葉を旅立つ日が近くなってきました・・・。
早く、まだ行っていない店を制覇せねば!!
きっと地元に戻ったら別世界。ジャンボです。



修士論文発表終わった〜!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


やりましたよ!奥さん!!
正確には、先週で終わっていたのですが、
とりあえず今まで我慢していた店舗徘徊をしまくるZE!!
とウキウキしていたら、こんな時期になってしまいました・・・orz

これで、休日が無い日々も
毎日、ちゃんと終わるのか不安だった日々も
遅くまで研究室に引き篭もりだった日々も終わるのですね〜。

(*´д`*)ノシ < うははははは〜

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・え?まだ終わんないの?

電子媒体提出?
仮綴じ?
引継ぎ?



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



お・・・おのれ!孔明!!
posted by ジャンボ at 16:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

【携帯電話】SDカードが認識されなくても・・・

俺・・・修論が終わったら、IKEAで思いっきり買い物をするんだ・・・。
なんか変な死亡フラグ。ジャンボです。



皆さんは、機械が壊れた時はどうしているでしょうか?
修理屋に修理をお願いしますか?
新しい物を買いなおしますか?
自分でどうにかして直しますか?

昔、私たちよりも少し上の世代がよくやった修理方法の一つに
「叩いて直す」があったと思います。

まあ、コレで直るのは完全に都市伝説ですし、
トランジスタ時代なら接触不良を叩くことにより、
ずらす事で直るみたいなのも考えられますが、
今はほとんどの機械が精密機械。

各部品は集積しまくっていて、
衝撃などをあたえてしまったら逆に壊れることがうけあいです。

・・・で、ジャンボさんの携帯電話が最近壊れていたんですね・・・。
SDカードの読み込み部分がおかしくなってまして、
どのSDカードを入れても「?」が表示されてしまって、
認識しないんですYo。

PCの方に入れたら、ちゃんと認識されましたので
たまたま運悪く、全部のSDカードが壊れた訳でもないんですね。

「こりゃあ、DoCoMoショップに行くしかないか・・・」と
半分諦めていたんです。

だってね・・・。
最近の機械の修理って、修理は名ばかりで、ほとんど交換じゃないですか。
「データが消える可能性があります」なんて注意は
「データを移し変える際に失敗する可能性があります」って意味じゃないですか。

ユーザ側の対処方法といえば、SDカードにバックアップすることが主。
その肝心のSDカードが壊れたのですから、
バックアップもできないし、どうすんべと思っていたのですよ。

そんな風に悩んでいましたらね・・・。
携帯電話が手からポロッっと・・・

思いっきり、地面に落ちました。
「ボンッ」とか言いました。
クッションなんて皆無です。

携帯電話といえば、精密機械の中でも思いっきり
様々な部品が集積された機械の代表格。
こりゃあ、完全に壊れたな・・・なんて思い、画面を見たらね・・・



「あれ?『?』が消えてる。(゚Д゚;)」



ちゃんと認識したYo。
ちゃんと使えるYo。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



やっぱり、機械は叩いて直s(ry
(駄目です)
posted by ジャンボ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

【ツンデレも安くなってきました】SEGNITY

昨日・・・開いたノーパソ片手に街を徘徊している変態がいたら・・・
たぶん俺。
研究でも変態になってきたジャンボです。



世の中の技術発展って凄いじゃないですか。
AIとかにあたる部分でも、昔は夢物語だったのが、
ある程度機能を制限すれば、おもちゃとかでも出ていたりするじゃないですか。
(厳密な意味で言うと、人工知能とは違いそうですけどね・・・)

で・・・コレ・・・

ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ
 タカラトミーは、同社主催の玩具商談会「タカラトミーTOYフォーラム2007」会場で、夏頃に発売する予定のワンセグポータブルテレビ「SEGNITY」を公開した。1万9800円(予価、税別)とリーズナブルな価格設定ながら、音声による操作ナビゲーション機能を搭載。しかも“ツンデレ”仕様だ。
 たとえば使い始めた当初は、テレビのチャンネルを変えようとすると「チャンネル変える気?」「ちょっと、見てるんだからチャンネル変えないでよ」などとツンツン。しかし使用時間が増えてくると「チャンネル変えるね〜」と快く応じてくれるようになる。「成長するナビゲーションはおそらく世界初」(同社)。ただし、せっかく仲良くなっても長期に渡って電源を入れずに放置していたりすると、再びツンツンに戻ってしまうらしい。




・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



バカだー!!!!
posted by ジャンボ at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

【スパQ】タコスパセットの罠

今日って・・・日曜日・・・なんだよね・・・。
ボク・・・なんで・・・ココに・・・
そんな感じなジャンボです。



今日は昼食に
イオン津田沼店の「スパQ」って所に行ったジャンボさん。
「スパQ」はサイゼリヤ系列のファーストフード店で
スパゲッティとタコスが売っています。

で、今回はそんなスパゲッティとタコスのセットを頼んだのですYo。
タコスって辛目のチリソースが別途でつくじゃないですか。
それを何故かスパゲッティに
投入したジャンボさん。


もう、完全に惰性です。
カップ焼きそばにソースをかけて
お湯をかけるぐらいの惰性です。

しかも、スパゲッティは元々辛い「メキシカン」。
チリソース辛いスープにひたってる奴ですよ。
それにタコスのチリソースまでもが・・・。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



(;゚Д゚)Ψ _ < ムッハー!!!!!!!!!
posted by ジャンボ at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

【Myドリーム】新しいHDD

Web2.0とかの流行語にならって
「俺、今日から生まれ変わるよ!俺2.0だ!!
とかそんな台詞・・・本当に生まれてきてゴメンナサイ。ジャンボです。



まるでファミコンのカセット!?
IDEコネクタに直挿しするフラッシュメモリドライブが発売!

 Linpo JapanからIDEコネクタ(40ピン)に直挿しして使用するフラッシュメモリードライブ「Fudia DOM」が発売された。ラインナップは容量2GBの「FDM601-002G00C」と、同じく容量4GBの「FDM601-004G00C」2モデルだ。
〜(中略)〜
販売しているのはアークで、価格は容量2GBの「FDM601-002G00C」が1万1800円、容量4GBの「FDM601-004G00C」が1万9780円となっている。


これ、マヂで欲しくないですか!?
最近は、データは全部NASに入れておいて、
PCのHDDにはOSとOfficeとかその程度のソフトウェアしか
入れていないので、4GBは機能を限定していけば結構アリ。
そうすれば、HDD音すら聞こえない夢のPCが・・・ポワワ〜

欲張るなら、Windows Vistaの最低システム要件が
HDD20GBなので、それくらいは欲しい気もするけど・・・。
今後の技術発展に期待だZE!!



そんな風に静音+小型PCに夢を持ちつつも・・・



俺のPCは爆音ファン3個搭載
テカテカ光まくりな
デコトラPCなんですよね・・・orz

(起動中かが一瞬で分かるほど音的にも見た目的にも五月蝿い・・・)
posted by ジャンボ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

【みんなは見てる?】新聞の四コマ漫画

PCの方のキーボードが壊れたとです・・・。
ログインできないパソコンはただの箱。
悲しいけど、これ現実なのよね・・・ジャンボです。



「あずまんが大王」がでてきてから、
結構四コマ漫画の人気が高まったと思います。
Amazonとかでも四コマ漫画の単行本が推薦されますしね。

さて、そんな感じで四コマ漫画の人気が高まっていても
人気はあんまし変化しないであろう四コマ漫画が
新聞の最後の方にある四コマ漫画。

物凄いほどに最近の自治ネタをしたり、
オチがまったく分らないまま終わったり、
新聞によっては宗教じみるアレ。
萌えとは、程遠い感じの奴です。

ただ、新聞で扱う漫画ということもあり
紅白以外の特定できるテレビ番組の話題をしなかったり、
商品名を台詞に入れたりなどの宣伝要素が含まれる
内容は少なかったりしているのも一つの特徴。

商品の紹介とかしている四コマ漫画とかがあった場合、
通信販売の広告の一部だったりするのが常。
「髪が生えてきた!!すごい!!」みたいな感じにね・・・。

ちなみに、ジャンボさんの実家で購読しているのは
神奈川限定でおなじみの「神奈川新聞」。

でかでかと友人に関する記事が見つかったり、
全くテレビのニュースで扱っていないニュースが
一面記事にあったりと、地元愛あふれる新聞です。

ある日のそんな神奈川新聞の四コマ漫画より・・・

神奈川新聞



・・・ん?



Wii
どう見てもWiiです。本当にありが(ry
posted by ジャンボ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

【まだまだハンカチ王子?】温泉での一コマ

最近の歌番組はサビとか重要な部分しか流さないことが多いので、
メロ部分が全く分からずに一般曲が歌えない罠。
おのれ!!CDTV!!・・・ジャンボです。



みなさんはお正月は何で過ごしましたでしょうか?
御節とか食べましたか?
近所のご挨拶とかしましたか?
コミケの成果を物色して終わりましたか?

ちなみに、ジャンボさん家の最近の正月の過ごし方は・・・
親戚一同で温泉に行くというもの。

ちょっと昔は本家に集まって御節などを食べるという
古きよき日本みたいな過ごし方をしていたのですが、
だんだんと集まることが困難になってきたので、こうなりました。

それでも、今年集まった親戚は10人以上と大所帯。
そんなのが一斉に日帰り温泉に向かう訳です。
温泉は気持ちいいし、久々に会う親戚の方と話すのも楽しいのですが、
やはりね・・・恥ずかしいね・・・コレ。



・・・え?
「同人活動やっている奴が言うな」ですか・・・
・・・そうですね orz



さて、そんなこんなで訪れた温泉なのですが、
そこは、最近はイルミネーションで有名だとか。
そのイルミネーションがコチラ

綺麗ですよ
本当にキラキラ
めっさ綺麗です。

なんでも、コレだけを見に来る人もいるとか。
それも納得に綺麗なのですが、人が多すぎ・・・。
まあ、コミケと比べれば可愛いものですし
「ひらつか七夕まつり」のカヲスっぷりと比較したら
屁みたいなものですが・・・。

そんな今年のイルミネーションのテーマは・・・
「愛」

恥ずかしいですね・・・。
素晴らしいですけど恥ずかしいです。
しかも、コレを一緒に見ているのが親戚となると
泣けてきます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな「愛」にちなんだのか
二つのベル
二つのベルが寄り添ってあったりしてます。

うん・・・マヂで泣いていいかな・・・orz



そんなジャンボさんの年始。
ちなみに、この温泉に行って一番恥ずかしいと思いそうなのは・・・



ハンカチ王子も使ってた・・・?
雑誌裏の通信販売みたいに扱われてる
某ハンカチ王子。


イルミネーションの場所について
posted by ジャンボ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

【来たよ・・・】憧れのお方

牛久大仏のあまりの神々しさに大興奮!!
参項画像(牛久大仏・花摘みふれあい動物公園)
(*´д`*) < ジャンボです



先週の週末の話・・・。
いつも生活品でお世話になりまくりなイオンにですね・・・
あの方が・・・あのお方が・・・



一日店長
ρ(≧ω≦)ρ< きぃやぁぁぁぁぁぁあああ!!
↑大興奮なジャンボさん

き、きましたよ!!
ガチャピン様ががががが!!
もうね、これほどまで千葉県に住んでて良かったって思うことは無いね。
地元じゃあ、来るのはせいぜいマクドナルドのドナルドだし・・・orz
(駅前のオリンピックシティに来たらしい)

もうね、もうね・・・
ガチャピン様
キャ━━━━ヽ(゚ω゚= ;)ノ━━━━!!!!
↑言葉にならないらしい

大興奮ですよ!大興奮!!
ちなみに、今回ガチャピンが訪れたのは
タワーレコードのキャンペーンのために一日店長で来たらしいです。
ちなみに、そのイベントで配られた名刺がコチラ(↓)
ガチャピンの名刺

・・・あんまし絵の方は可愛くないです・・・orz
やっぱり、実物ですよね実物!!
2次元なんてコンチクショウなんですYo!!
(同人描きが言う台詞じゃないわな・・・)

ちなみに、ガチャピンがいたのは
18:00〜19:00の1時間。
しかも間に休憩があったので、正確には30分くらいかも。
1日店長じゃなくて30分店長だよガチャピン・・・。



とりあえずね・・・



ガチャピンと・・・
2007年は良い年になりそうだZE!!
posted by ジャンボ at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

【2007年のコンチクショウ】謹賀新年?

皆様、三箇日も過ぎた頃になんですが・・・
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです。ジャンボです。



ついに来ました2007年!!
そんなハッピニューイヤーに浮かれまくりな野郎達をけちらすべく
今日の話題は2006年の話。
(単にするタイミングが遅れただけなのですが・・・orz)

え〜・・・コミケお疲れ様でした(今更!?)
前日に告知した中、これを見て来て下さった方は何人いたのやら・・・。
しかも売り子のみですしね・・・orz

そういえば、最近あまり絵を描いていないジャンボさん。
正確には大学サークルの年刊誌用に漫画を描いていたので、
それほど久々ではないのですが、Webサイトを見る限りでは
あまり描いている印象が少ないと思います。
そんな訳で、ジャンボさんの最近の描いている姿を公開しちゃいますよ!

2006年・・・
最後にジャンボさんが書いていた絵は・・・



昨年のジャンボさん
売り子していたサークルの値札。
posted by ジャンボ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

【コミケ71】お知り合いの方へご連絡

例の大きなニキビが治りません。
窓枠のカビがかなり頑固です。
冬休み・・・皆無です。
そんな俺の2006〜♪・・・ジャンボです。



コミックマーケット71開催されましたね〜。
えっと、電車男やらワイドショーやらで
取り扱われているので知っているかもしれませんが、
コミックマーケットとは、自費出版で描いた漫画や小説、ゲームなどを
売り買いする最も大きなヲタクイベントのことです。大体ね。

そんな訳でちょっと身内の方を中心にご連絡〜。
以下のスペースで売り子してます。
きっと寂しがっているので、暇がありましたら、寄ってみて下さいね。


■Information■
   日付: 2006年12月30日(土) - 2日目
   場所: 東地区 ハ-44a
   サークル名: Phantom Quartz


ちなみにジャンボさんは・・・



売り子以外何もしてません・・・orz
(1ページも描いてないのよ・・・)
posted by ジャンボ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

【たまらんです】ガチャピン(5)って・・・

冬休みはまだやってきません・・・ジャンボです。



えっと・・・
今日は興奮のあまり、簡潔にいきますのですよ・・・

TBSにガチャピン!?「きらきら研修医」でドラマ初出演
フジテレビ系「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピン(5)が来年1月11日スタートのTBS系「きらきら研修医」(木曜後10・0)でドラマ初出演することが25日、分かった。




ちょっ!!!Σ(゚Д゚;)
posted by ジャンボ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

【X'mas】素敵な夜はお姉様と共に

さぁ、みんな!! サンタになってるか?!
みんなの夢と期待を載せて、かっとばせヘヴン!!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ここまでハイテンションになれば、
クリスマスなんて・・・クリスマスなんて・・・ジャンボです。



23日の夜、大学サークルのメンバーが8人くらい集まって
「負け犬共の鎮魂歌(レクイエム)
 ドキッX'masにお姉様と過ごすお食事会」

(勝手に名称)
が行われました。

幹事はぽしさん。通称、ぽしこお姉様(♂)。
同人サークル「SapPhIruS」の方で、同じ大学サークルの友達です。
お姉様という通称に偽り無く可愛いお方で、
女性達から「乙女力を分けてくれ〜」と言われるなどの色々な逸話がある人です。

今回の食事会は津田沼にある「洋食屋Como」という所で行ったのですが、
この洋食屋に予約の電話をする際、お姉様から
「電話恐いよ〜。」
なんて、電話がきた訳ですよ!!

「今、あなたがかけているのも電話ですよ。」
なんてツッコミをする前に「キュン」ときたジャンボさん。
いいクリスマスプレゼントです。本当にありがとうございました(オイ

ちなみに、この食事会で出たメニューは・・・

 ・リードヴォーのコロッケ トマトフォンデュと香草のサラダ添え
 ・きのこと地鶏のクリームスープ カプチーノ仕立て
 ・メイン(以下2つから選択)
   ・平目と帆立貝柱のムース包み焼き
   ・ローストビーフその肉汁と温野菜添え
 ・ピスタチオのクレームブリュレとタルトショコラ
  季節の赤いフルーツとパッションフルーツソース
 ・cafe(珈琲 or 紅茶 or カプチーノ)

大変、おいしかったです。包み焼きとかは最高でした。
雰囲気もとても素敵です。
フォークをカチャカチャ鳴らしてしまい、申し訳ありません。



もうね・・・もうね・・・



Ψ((((;゚Д゚)))Ψ ガクガクブルブル
↑緊張しまくり
posted by ジャンボ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

【師走】こんなクリスマスプレゼントはいかが?

ちゃんと生きてますよ?・・・ジャンボです。



師走も中盤ですよ師走!!
「師匠も走るほど忙しい」と書いて師走です(本当か?
皆さんも師走ってますか?
こう、師走師走言っていると尾も師走になってしまうで師走よ。

・・・強引ですね。本当にありがとうございました。

これから、クリスマス会やら忘年会やらでイベント盛り沢山になり、
ちゃんとブログのネタも描けるような日々になると思うのですが、
なんか、それの準備期間ということもあり、なかなかネタが・・・。

えっと、前回の日記との間に起きたイベントといえば・・・

 ・はじめて、お歳暮を出しました(お返しですが)
 ・去年の研究室の人達と飲み会

・・・あれ?
なんか、色々とネタあるやん・・・。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・サボっていただけですね。

さて、そんなおサボり気味な
サンタになりたいジャンボさん(前回の日記参照)からの
ホットなクリスマスプレゼントニュースは・・・



永久腰振りUSBエロ犬発売
犬型のHumping Dogは股間にUSBコネクタを装備、USBポートに挿入するとカクカクと腰を動かす(抜くまで止まらない)。




・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



ばかーっ!!
posted by ジャンボ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

【親子のふれあい】Wiiのリモコン

あ〜もうすぐクリスマスですね・・・。
クリスマスといったらカッp(ry
って、毎年毎年同じネタを言うのも何なので・・・
サンタになります。ジャンボです。



Wiiが発売されましたね。
と言いますか、何事もなく夕飯の材料を買いにスーパとかに行って
「本日発売のWiiは売り切れました。」
という文字を見て、初めて気づいたのですがw

完全に最近の流行みたいなのに、
ヲタ的な話題からも遠ざかってる気がする・・・orz
もちろん、流行のファッションとかは
もっとダメですが・・・(;´Д`)

今は「バルーンスカート」とかいう裾が丸まっていて、
ふんわりした感じのスカートが人気だとか。
最近はカッコイイ系よりも
女性らしさを出すファッションが流行なんでしょうか。
このままいって、
ゴスロリとかセーラー服とかが流行ればいいと思います(オイ

さて、話がそれましたが、
昨日は家族がジャンボさん家を訪れまして(監査?)、
そんな新発売なWiiのCMを一緒に見ていた訳です。

母:「なんか、一人で遊ぶとキモくなりそうねぇ・・・」

ジャンボ:
「ゲームは一人で引き篭もってするものっていう
 イメージを払拭したいんじゃない?」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

なんかダメです。
とてもヲタらしかぬ会話です。

日常の生活ではアニメを見ること以外はヲタっぽさが少ないジャンボさんですが、
ジャンボさんはまごうことなきヲタ。
深夜アニメを見まくっていますし、同人活動とかしていますし、
オタじゃない人から見れば、間違いなく「ヲタ」と認定されるでしょう。
なのに、この会話。

これじゃあ、仮面家族だYO!!
自分を隠しまくっているみたいだヨ!!
家族のふれあいが社会問題の一番の解決策なんですよ!!

やはり・・・こんな時は・・・

母:「なんか、一人で遊ぶとキモくなりそうねぇ・・・」
ジャンボ:
「なに言っているんだい!
 あのリモコンで画面の女の子をいじくりまくったり、
 スカートをめくってみたら、実は男の子だったりな
 ゲームが発売されたら、一人じゃないと遊べないじゃないか!!」



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



勘当です。
posted by ジャンボ at 12:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

【皮膚は大切に】ニキビの治療

大学祭、お疲れ様です。
この前の「おとぎ銃士 赤ずきん」に出てきた
『サムシングフォー』という言葉を聞いて、
真っ先に思い浮かんだことがコレ
駄目人間ですね・・・ジャンボです。



最近、ニキビが酷いジャンボさん。
最近では100円玉状のニキビがボツボツとできてしまい、

「これなら某ブラックマヨネーズの人にも勝てるねヽ( ゚∀゚)ノイエーイ 」

なんて、ぶっこきまくっていた訳なんですね。

ちなみに、高校時代の成績は家庭科のみ10(10段階)と
変な意味でも尖がっていたジャンボさん。
そんなジャンボさんの一人暮らしな家では、裁縫道具もバッチシあります。

そこで、膿が溜まっててブヨブヨな所は
針を刺し、潰して膿を出すなんて治療(?)もしていました。

しかし!

やっぱり100円玉状のニキビがボツボツと出来た今となっては、
これはマズかろう・・・と思った訳ですよ!

そもそも「ふきれものができたら、あんまし触っちゃいけない」って
母から教えられた気もするのですよ!
触るどころか、潰してますがね!(;゚∀゚)

そんな訳で、大学にある保健室の先生に診てもらった所・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

即効で病院送りになりました。
本当にありがとうございました。

(入院なんてことは無く、通院なんですがね)

「はじめての(ひふの)おいしゃさん」です。
略してはじいしゃです。
本当にごめんなさい・・・orz

皮膚科の治療は初めてなジャンボさん(前回の皮膚の話題で行った所は内科)。
きっと注射か何かで絞り取ったり、
皮膚を凍らせて細胞を死滅させたり、
王子様のキスで目覚めちゃったりするのかと
ある意味ワクワクしていた訳なんですね。
(一部大いに間違い)

で・・・始まった治療は・・・

 1.針でニキビに穴をあける
 2.指で潰して膿を搾り出す



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



おんなじだーーーーー!!!!
posted by ジャンボ at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

【言葉が崩壊?】DEって・・・

あいも変わらず、母校のマン研の年刊誌で漫画描いてます。
機会があったら、見てみてくださいネ。ウッフン。
何かボケないと不安なジャンボです。



よく言われている日本語の崩壊。
たしかに、「萌え」とか「ツンデレラ」とか「絶対領域」とか
滅茶苦茶な単語は頻発してますし、

「まじウケる(=主観と客観がごっちゃ)」とか
「キモカワイイ(=きもちわるいと可愛いがごっちゃ)」とか
どっちなんじゃいボケィ!!
と叫びたくなる日本語が多々ですよね。

でも、時代をさかのぼれば上品になるのかといえば別で、
江戸時代の言葉をしゃべっていれば、綺麗な日本語とも言いませんし、
平安みたいな古語になれば、完全に宇宙語です。

言葉も生き物みたいなものなので、
その時代、その時代の人にキチンと伝わることや
感じよく思えてもらえれば十分なのでしょうね。



でもね・・・どうしても許せないのは・・・



豚としいたけ・・・以外と合います「豚DEしいたけ」
「豚 と しいたけ」なのか
「豚 で しいたけ」なのか不明だったり
「意外」が「以外」だったりな
某居酒屋のメニュー。

(豚と椎茸以外には合うのか・・・?)
posted by ジャンボ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

【哀】カタチあるものはいつかは壊れる運命

気づいたら・・・買っている漫画が、少年漫画よりも少女漫画が多い・・・。
どうなのよ?オレ? ジャンボです。



形あるものはいつか壊れます・・・。
上にある物は、支えるものが壊れれば下に落ちます・・・。
これって、自然の摂理なのよね・・・。
おいちゃんだって理解していたさ・・・。

そんな訳で・・・



Broken!!
洗濯ハンガー Broken!!
(ドラゴンボールZ Sparking!!風に)



根元からね・・・ポキッっていったのよ!!ポキッって!!
そろそろ、プラスチックの寿命だったのかねぇ・・・。
まあ・・・何よりもショックだったのは・・・



地面に落ちていった洗濯物達。
posted by ジャンボ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

【模様替えして・・・】文字コードが・・・

最近、夜に一人で研究室に篭っていることが多いです・・・
あれ・・・?もしかして・・・

ありのままでlovin'U」を
研究室で歌いまくれるんじゃないの?
(ポワワ〜
(注: リンク先は音が出ます)

生まれてきてごめんなさい。ジャンボです。



Mac miniを買った記念に部屋の模様替えをしました。
今まで部屋を棚でパーティションのように区切っていまして、
絵を描いているところと生活する場所を分けていたジャンボさん。

今度は明確に区切らずにご飯を食べながらディスプレイが見えます。
まる見えです。いやん。

Mac miniにはリモコンが付いておりまして、
リモコンからiTunesが操作できたりする訳です。
つまり、普通のAV機器のようにも扱える訳なんですね。
これはとっても便利w

これで、朝食を食いながらiTunesの操作とかできる訳ですよ!
優雅なブレックファーストですよ!
ブルジョアですよ!
ジョアとミルミルの違いが分からんとですよ!(違



では・・・レッツミュージック!!



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

文字がバケラッタ。

※ iTunesの文字化けについて
posted by ジャンボ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

【ちょっち電波】最近の夢

デュアルディスプレイをしてみたらプレゼンが
「左画面の右半分」と「右画面の左半分」
に映る不祥事。

ジャンボです。



最近、皆さんは夢を見ているでしょうか。
夢って言っても、「将来〜になりたい」な夢ではなく、
眠っている時に見る夢ね。

ジャンボさんは、よく夢を見ます。
いや、正確にはレムナントカだかノンレムナントカの時は
人は必ず夢を見ているそうなので、
見ていた夢をよく覚えているってことなのでしょうか。

さて、そんなこんなで、
夢の中でありながら、「ああ・・・ここは夢か」と思うことがある人や
「また同じ夢・・・」みたいな経験がある人もいると思います。

ちなみに、ジャンボさんの最近の状況は
「ああ・・・またココか・・・。」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・えっと・・・

自分でも何を言っているのか分かりにくいのですが、
前にみた夢と共通の世界にいるんです。

その世界は、学校の扉を開けると電波塔の中にいたり
平塚駅が環状線の路線と繋がっていて、
その路線の反対側の駅は山の頂上だったりで無茶苦茶なのですが、
次の夢の中で同じように動いても、同じ場所に着くんですよね。

なんか、夢の中にもう一つの世界がしっかりとできてる
みたいな感じなんです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・怖いですね・・・俺が。
かなり電波入ってますね・・・。

ただね・・・これを冷静になって考えてみたら・・・



それって何処の「ゆめりあ」?
posted by ジャンボ at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする