2011年06月05日

【どうすりゃいいの・・・】ナイスカット

「菅は8月までには退陣」って報じられているけど、
「辞退」とか「辞める」とかそういう言葉を使っている所は見たことないのだが・・・。
また「その様な意味で言ったわけではない」とか言うんじゃないの?
正直、今の政権は何を言っても信用度0。ジャンボです。



昨日、髪を床屋で切りました。
床屋は安くて、髭剃りとか様々なサービスをしてくれるので、
個人的には美容院より好きです。

髪を切る時に必ず言われるのが、
「もみあげは自然な感じにしますか?」って台詞。

自分は「はい」と答えるのだが、
あれって、それ以外の返事って何があるんだ?(´Д`;)

「不自然な感じ」って何・・・?
もみあげを無くすって事?



答えを募集中。
posted by ジャンボ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

【子守唄】ある石像のルーツ

息子がアンパンマンの歌をねだりまくるので・・・
「アン・パン・マンです♪ヘイ♪ヘヘ〜イ♪」
(真アンパンマンのうた [作:ジャンボ])
と歌ったら、息子のコレジャナイ感がものすごい
妻共に大不評、ジャンボです。



子供がなかなか寝ません・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まだまだ、お話が分かる年齢じゃないので、
昔話とかを話しても無駄なのですが、
この前、話した内容をメモ。


むかし、むかし・・・
とある国にお母さんにそっくりな可愛い女性の石像がありました。

その石像は素敵な赤いドレスを着ていましたが、
幸せではありませんでした。
街を見ると、着る物に困っている人がいたからです。

ある日、石像の近くにカラスがとまりました。

「カラスさん、カラスさん、
 このドレスをあの女の子にあげてくだしゃー。」

カラスさんは「まかせておくれ。」と
口ばしでコツコツ・・・ドレスを取って、女の子にあげました。
女の子は大変喜びました。


また、ある雨の日・・・。
服が濡れてチ〇ビが透けて困ってる女の子がいました。

「カラスさん、カラスさん、
 このブラジャーをあの女の子にあげてくだしゃー。」

カラスさんは「よしきた。」と
口ばしでコツコツ・・・
白いブラジャーを石像から取って、女の子にあげました。

「とても恥ずかしかったの、ありがとう。」と女の子は喜びました。


また、ある日・・・何日も着替えていないのか、
大変薄汚れた恰好の人がいました。

「カラスさん、カラスさん、このパンツを〜(以下略」

カラスさんは「ほいほい。」とその人にパンツをあげました。
「このままじゃあ、病気になるところだったよ。」
パンツを貰った人は、急いで穿き替え、大変喜びました。



そんなこんなで、ついには真っ裸になった石像さん・・・。
しかもカラスに何度も口ばしで突かれ続け、
ふくよかな身体は削られてゴツゴツしたたくましい身体に・・・。


それがね・・・
今のダビデ像なんだよ。
だから、ダビデ像はあんな裸なのに誇らしい顔をしているんだ。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ! ← 嫁&息子



そんなお話。
posted by ジャンボ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

【みんなで協力】計画停電

東京電力から輪番停電に関する発表がありましたね。
ジャンボさんもジャストミートです。

明日からの出社とかは調整しないと・・・。
自分の住んでいる地域と職場だけじゃなく、
通勤圏内も関係しますから、
正直、想定できません・・・(´・ω・`)

でも、被災者の方々を考えたら、
これくらいって思いますよね。
こういう時こそ、みんなで協力ってものです。


その計画停電のグループにつきましてですが、
一部報道に誤りがあったため、再発表すると伝えられました
早い段階で確認した方は要注意です。

また、今後も様子を見て修正されるとのことですので、
常に最新の情報を確認する必要がありそうですね。



とりあえず、今日 気になったのは、
ゲーセンとパチンコなどの娯楽施設は停止しろっ!と・・・。
その社員の給与とかの問題もあるでしょうけど、
そんな事態じゃないだろうと・・・。
その分をもっと他の電力に回してあげてよ・・・。

そして、そこにお客がいるのもね・・・。
posted by ジャンボ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

【とりあえず】生存報告

東北地方太平洋沖地震です。
地震が起きた時には会社で、早々に帰れなくなりました。

家に着いたのは翌日の14時頃。
とりあえず、本棚が倒れた以外は被害なし。
怪我もなく、無事でしたよぉ・・・。

家族と連絡が着くまでが本当に不安でした。
電話は全然だめでしたが、
メールが遅延しながらでもなんとか動作し、それで確認。
ネット社会になって本当に良かったと思う一日です。

テレビの映像を見る限り、
宮城・岩手周辺にお住いの方が無事に生存している事を祈るばかり。
特に原発周辺は今も気になって、ニュースを見ています。

とりあえず、昨日からほぼ徹夜で眠いぃ・・・。
おやすみなさい。
posted by ジャンボ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

【今更】結構、売れ残ってます。

絶賛、ノロウィルス中です・・・ジャンボです。


先日、近所のショッピングセンターに行った所、
こんなものが・・・

女子高生缶
バターケーキいちご味 (女子高生缶)

めちゃくちゃ、マガジン臭いです(;´Д`)
バレンタインコーナーになかったので、
それとは関係ない模様・・・。

なんのタイミングを狙った商品なんだろう?



ちなみに、
絶賛売れ残り中。
posted by ジャンボ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

【2011】あけましたね。

気づけば、年始休暇最終日・・・。
なんもしてねぇなぁ・・・ジャンボです。



ついに2011年になりましたね。
一昨年に子供が生まれ、2010年は1年中振り回された1年でした。

ですが、コミュニケーションも取れる様になり、
今では、危ない感じもありますが、歩けるようになり、
駅前を手を繋いで歩けたのは幸せです。

もう少し、嫁とのんびり過ごせたら良いのですがね。



さて、2010年から2011年への変わり目・・・
そのころのジャンボさんはと言いますと・・・
池上さんで華麗にスルーでした。



まぢで何もしてないな・・・。
posted by ジャンボ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【便利だわぁ】Twitter→Seesaa→mixi連携

港北のIKEAで食事をして思った事。
良い意味でも悪い意味でも欧米〜ヽ(゚д゚)ノ
ケーキが死ぬほど砂糖だったジャンボです。



ジャンボさんのブログはSeesaaを使用しています。
ブログが流行り始めて、どこで始めようか探していた所、
とりあえず、色々とカスタムできるので、選んでみました。

大体、サイトの利用経歴は下記の通り。

 本家を開始
 ↓
 日記とかサイト更新がHTML直書きは面倒・・・
 ↓
 ブログ開始
 ↓
 mixi開始
 ↓
 ブログ更新してりゃあ、日記にも反映されるので楽だわぁ〜
 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
 ↓
 ブログの管理画面から更新するのも面倒・・・
 ↓
 Twitter開始
 ↓
 つぶやいていれば、自動的にブログも更新☆
 ↓
 ヽ(´ー`)ノ



どう見ても自堕落への道
posted by ジャンボ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

【久々に更新】本家の方のPit in !

テレビで寝ている中におならの臭いを嗅ぐと悪夢を見るらしい。
最近、朝と夜はおならが出まくるウチ。
きっと、嫁の見る夢は殆ど悪夢。ジャンボです。



久々に本家を更新しました〜ヽ(´ー`)ノ
まあ、メールアドレスとリンクだけですが(汗

連絡先がすでにアカウント削除したモノになっていまして・・・。
いくら最近は活動していないからって、
それは不味かろうと思い、更新しました。

いい加減、イラストとか漫画とか描かないとなぁ・・・。



( ゚Д゚)マズー


PS.
mixi, Seesaaブログと連携できるとのことでしたので、Twitter を始めました
ブログよりは更新頻度は高いので、宜しくです。
posted by ジャンボ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

【Googleセンセー!!】うぉい!!

「ドキドキお色直し」で検索したら、
1件目でヒットだYo!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

びびったので、早速UPしました。ジャンボです。



とりあえず、上記だけだとあんまりなので・・・



痩せたでしょ?のポーズ
嫁の痩せたでしょ?のポーズでも・・・



意外にそっくりです。
posted by ジャンボ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

【赤ちゃん】気になる赤い奴

鼻水が止まりません・・・。
じゅびじゅび・・・(;´ρ`) グッタリ  ジャンボです。


先日、お伝えしました通り、
男の娘・・・もとい男の子の子供が生まれたジャンボさん。

やっと、色ぐらいは分かった模様で、
赤や青といった原色を目で追いかける様になりました。


実はですね・・・
今、このブログを書いているジャンボさんのPCなのですが、
思いっきり赤色なのです。

DELL の Inspiron 1525 のクラシック・レッドです。
HomeキーをDeleteキーと間違えて押しやすい
困ったキーボード配列の一品です。

(ジャンボさんだけだと思いますが、何かDeleteキーが予想より常に上にあるのよね・・・)

そんな真っ赤なジャンボさんPC。
もちろん、使っている間、赤ちゃんの視線が・・・

(・д・)じー
(・д・)じー・・・
(・д・)じー・・・・・・
↑単純に赤い物を目で追っているだけ



なんかいやん。Σ(・ε・;)
posted by ジャンボ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

【ご報告】ブログしか見ていない方へ

「足コキ先生」で検索した奴は誰だー!!!
相変わらず、検索ワードが酷いジャンボです。



えっと、ご存知の方も多いのですが、
ブログしか見ていない人にご報告。

実は去年の2009年、
結婚もしましたし、子供も生まれました。

いやぁ・・・気づけば、こんなヲタにも家庭が持てるんですね。
世の中、よく分からないです。

子供がいるとゲームなんかできやしねぇ、できやしねぇ。
もちろん、奥さんがいるのでエロゲーはもっての他です。
(元々、あんましやっていませんでしたが・・・)

それでも黙々と
「ガンダム無双2」とか
「ルーンファクトリー3」とかやってたりもしますがね。

(やりすぎ)


「ルーンファクトリー3」はやりこみが多くて、
長い通勤時間のお伴にはもってこいです。

ただね・・・実際に奥さんがいる身では恋愛パートはかなり虚しい。
なんだかんだで、画面の中の女の子よりも
この人と決めた相方の方が愛おしいものです(のろけ)。

だけど、着々とこなしていく依頼の数々。
そして着々と増える好感度。



気づけば俺のマイスは超ハーレム。
posted by ジャンボ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

【生きています】生存報告

うへぇ・・・最後の記事は2年以上前デスカ・・・。
思えば遠くに来たもんだ。ジャンボです。


仕事やら家庭やら、色々忙しくて、
ブログを完全放置していましたら、
「生きてる?」というメールが何通も・・・。

申し訳ありません、生きてます。
体調もいたって健康です。


えーと・・・。



ネタはありません(爆死)
posted by ジャンボ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

【お願い】Suicaペンギン

駅を降りると、目の前に見えるのは「メイド喫茶」・・・。
そんな地元なジャンボです。



ジャンボさんは、会社に通う時は山手線を使っています。
山手線にはちっちゃなテレビの様なものがついていまして、
その広告を見るのが一つの楽しみだったりしています。

特に好きなのは占い。
占いの結果が悪い時はがっかりしますが、
それ以上に、通勤中に占いのコーナーが見れる前に
目的地に着いてしまうと、よりがっかりです。

JRの広告もよく流れまして、
そこで見かけるのが「Suicaペンギン」。
可愛いですよね、アレ。

あのペンギンを見ていると、いつも和みます。
そんな訳で、ある場所で見かけた
Suicaペンギンがコレ・・・



Suicaペンギン

超哀愁。
posted by ジャンボ at 22:20| Comment(7) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

【時代の流れ】お近くのファンシーショップは・・・

最近、22時には眠くなって、4時には目が覚めてます・・・。
完全におじいちゃん・・・ジャンボです。



ジャンボさんの住む町にはファンシーショップがあります。
可愛い小物や食べ物の形をした消しゴム、
後はお人形さんが売っています。

中学生の頃、そんな物を見るのが楽しかったので
塾の帰りとかに通っていたんですね。

で、今もその店があるかと行ってみたジャンボさん。
・・・ちゃんとありました。
お店もそのままで、ちゃんと開店しています。

で・・・覘いてみたのですよ・・・。
売ってますよ、可愛い小物や可愛いお人形さんが・・・。



可愛いお人形さん
(=美少女フィギュア)が・・・orz




時代の流れは残酷です。
posted by ジャンボ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

【2.0】なんか流行よね・・・。

ご無沙汰してます。 ちゃんと生きてますよ?
絵は全く描けない状態ですが・・・orz
へたれ絵描きのジャンボです。



今日は午後から
Web2.0マーケティングフェア」に言ってきたのですよ。

Web2.0が最初だと思いますが、、
みんな「2.0」って言葉が大好きねぇ・・・。
Web(1.0)と何がそんなに大きく違うのよ?
あと、DoCoMo2.0って何よ?

そんな感じです。

次世代ネットワークと今は言っていますが、
直に「Internet2.0」とか言い出さないかドキドキです。

そして最終的には、
「俺、整形したんだ〜。俺2.0ってやつ?」
とかそんな会話が出てくるんですかね?

新世代の萌えは「萌え2.0」?
どんな萌えよ?
新幹線のTGV方式萌えとか?
「俺、回生ブレーキタン萌えなんだよね〜。」とか?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・新しすぎて、よく分からないや。

とりあえず、今日覚えたことはね・・・



東京ビックサイトって
コミケ以外もやってたんだね! Σ(´д`ノ)ノ
↑超バカ
posted by ジャンボ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

【公共施設】フィルタリングにご注意

最近、22時になると眠くなります・・・。
完全におじいちゃん化なジャンボです。



この前、ちょっとした展望台に行ってきたジャンボさん。

インターネットが普及した今、
様々な施設でインターネットができる端末が
置かれるようになりました。
その展望台にも、そんな端末があったんですね。

もちろん、公共で運営している端末なのですから、
卑猥なWebサイトはフィルターで見れなくなっている訳ですよ。

ただ、18歳未満禁止な物を扱っていない、我らが「Pit in !」。
きっと安心、安心とレッツアクセス!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あれ?

見事に引っかかりましたヨ・・・。
えっと・・・引っかかった禁止ワードは・・・



「セッk (※ 超自主規制) 」



ねぇよ!! Σ(゚д゚lll)
posted by ジャンボ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

【時代の流れ】電車での一コマ

えっと4月1日は「エイプリルフール」だっけ?
「エイプリングフール」? 「エイプルフール」?
・・・
そろそろ物忘れも末期なジャンボです。



世の中、技術の発展は凄いものです。
電車は500km/hをオーバーしますし、
インターネットはテレホーダイでもなくて常時接続ですし、
携帯電話は皆さん持っていますし、
携帯ゲーム機は、なんかタッチパネルとか色々付いてます。

うん、凄いね。技術革新だね。IT革命だね。
(なんのこっちゃ)

そんな訳で、
今日はジャンボさんが時代の発展を垣間見た
電車のガラスに貼ってあった文字でお別れです。



「熱線吸収・UVカットガラス」



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



・・・あれ? (゚Д゚;)
posted by ジャンボ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

【プチ情報】これから院生になる人へ・・・

お酒を飲み、家に帰った頃には爆睡。
昼まで寝て、起きて、風呂に入って見えるのは、
あまり水をはじかないふやけた肌・・・。
若さが・・・若さが・・・ジャンボです orz



という訳で、卒業式だったのですよ〜!
ウチの学校以外もそうなのかもしれませんが、
いつもウチの学校の卒業式をすると思うことがあるんです。

ウチの学校の卒業式では、まず卒業生が会場に入ります。
そして、卒業式の開始の前に音楽を流して入場するのは
学校のお偉いさん。
そして、そのお偉いさんを迎える俺ら(=卒業生)。

閉会し、またもや会場に流れる音楽。
そして退場する学校のお偉いさん。
そして、それを見守る俺ら(=卒業生)。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・えっと・・・

今回の主役は俺らで本当におk?

なんか、微妙にずれている気がするんですよね・・・うん。

そんなこんなで、卒業です。
長かった学生生活も、これでピリオド。
そう思うと、なんか考え深いものが・・・
あまりないですね。うん。

あのね・・・これを聞いて「・・・え?」って思う人もいるよね。
でも、そうなのよ・・・院生になると。

院生生活がうんたらかんたら・・って訳じゃないんですよ。
研究活動は今までの学生生活の中で、一番楽しい部類ですし、
学会とかで発表した経験は、良い思い出です。

問題なのは、こういう節目の行事。

卒業する同期は少ないせいで、
一緒に「おめでとー!」って祝う相手も少ないですし、
学部生ほどはしゃぐこともできない訳です。
そこら辺は、少し大人なのよね・・・。
でも、社会人でも無いから偉いことも言えないと・・・。



とりあえず、院生を目指す人は
そこは注意だ!! (#  ̄ー ̄)〇"グッ
posted by ジャンボ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

【回転・・・】トレジャーハンター

今日、研究室の荷物などを整理しました。
こうやって、徐々に自分の香りが消えていくのですね・・・。
なんか切ないジャンボです。



今日は回転寿司に行ったんですよ、回転寿司。
千葉に住んで5年間。
その間、親が様子を見に来るとき、
時折、昼食に回転寿司に寄っていたんですね。
で、その寿司屋のスタンプが貯まったのこと。
ちなみに、スタンプが貯まると500円引きになります。イエイ。

で・・・
「これで、旨いもんを食べてきんしゃい。」と
スタンプを頂いたので、今日行ってきたんですね。

寿司屋に入店するジャンボさん。
仲良く寿司を食べているファミリー。
塾帰りなのか、一人で寿司を食べるブルジョア小学生。
そして、玉子だけ回ってる寿司。

・・・ナニコレ?
通は玉子から頂くというが、
流石に玉子だけは通すぎっしょ!!

で、お客の人はどうやって他の寿司を食べているのかというと・・・

メニューを見て店員に注文

店員、寿司を作成

店員から直接手渡し

・・・あれー?
回転寿司屋ってこんなだったっけ?
確かジャンボさんの記憶じゃ、
彩り巡っている寿司という宝石の中から
自分の狙う獲物を必死で取るサバイバルだったはずですZE
(ちょっと違う)

そんな回転寿司のポリシーは曲げたくないジャンボさん。
注文で手に入る寿司なんて興味はないぜ!!
俺は、この回転する皿の中から自分の宝石を見つけるんだぁぁ!!



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(回転し続ける玉子たち)



にょろーん( ・ω・)
posted by ジャンボ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

【地元に登場】コメダ珈琲

もう、引越し作業とかで忙しいかったりとかで、
まともに更新できてないジャンボです。



地元に戻り、引越し作業も落ち着いたところで、
近くに「コメダ珈琲」という喫茶店ができたということで、
家族(母+妹)と行ってみました〜!

Webサイト: コメダ珈琲店

喫茶店という割には広く、珈琲がメインのファミレスみたいな感じ。
ちなみに頼んだのは、「ブレンドコーヒー」と「プリンソフトクリーム」。
「プリンソフトクリーム」はプリン味のソフトクリームという訳ではなく、
プリンとソフトクリームなんですね。結構、量があるんですね。

それをがっつく漏れ。

ファミレスで気兼ねなく「チョコレートパフェ」を頼める男なので、
俺的には無問題な訳ですよ。
周り的には有問題ですがね・・・orz

そんなプリンを食べまくる兄を見て妹が一言・・・

「プリン似合わないねぇ・・・(;´Д`)」

まあ、そうですよね・・・。
もう、20歳過ぎてる野郎ですし・・・
つーかプリンが似合う顔ってどんなの?
こんなの?

まあ、プリンが似合う男(2X)を目指すのは無理そうなので、
「じゃあ、何が似合いそう?」と妹に聞いてみる俺。



妹「う〜ん・・・昆布茶?」



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



もう、じぃちゃんやん・・・orz
posted by ジャンボ at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする