2005年06月20日

【久々にカードゲーム】遊戯王

原作は週間少年ジャンプの連載を終了し,
遊戯が出る遊戯王のアニメも終了した今・・・
まだまだ遊戯王OCGをしている人はウチの周りでは多いです.

私も昔は「MTG」とか「LEAF FIGHT」とかをしていた時期がありました.
まあ,腐れデュエリストですな・・・(;´Д`)

そういえば,「デュ」ってどう打てば出るのでしょう?
私はいつも「dexyu」で出しています.
「dhyu」? いや・・・違う・・・
「dyu」? これじゃあ,「ヂュ」やがな・・・

誰か教えてください・・・orz



それはさておき,
流石に新たにカードをそろえるほどの金銭力はないジャンボさん.
そこで購入したのは
GBAの
「遊戯王デュエルモンスターズ7」!!

これなら,いくらカードを購入しても現実世界の金は減らないZE!(≧∇≦)b

「遊戯王デュエルモンスターズ7」では
「スーパーエキスパートルール」で戦うそうです・・・.

まあ・・・
「エキスパートルール」も知らない私にとっては
「スーパー」が付こうが

「江戸むらさき ごはんですよ!」が
「ごはんですよ!甘口ジャンケン・ポン」に
変わったくらいに大差ないです


いや・・・それは大差あるのか・・・?(;´Д`)



さて・・・いざデュエル!!(相変わらず「デ」と「ュ」入力・・・)

とりあえず,どんなのが強いのか分からないので
原作で最強扱いされていた
「ブルーアイズホワイトドラゴン」を投入!

・・・ん?
召還できない・・・.

え・・・?生贄がいるんですか?
ああ・・・そういえば
アニメでも「〜を生贄に捧げて」とか言ってましたね・・・.

えっと・・・2体でしたっけ?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

おぉ!召還できた!

さって!ここからは俺の独壇場だZE!
俺様のドラゴンに酔いな!(何故,テニプリ・・・)

・・・
・・・・・・

ドゴオォォォォォン!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・あれ?

漏れの「ブルーアイズホワイトドラゴン」が
倒されますた・・・orz


・・・え?
属性・・・?
なんかいっぱい種類があったけど,
あれがジャンケンみたいな関係になってるの・・・?



あ〜・・・

アニメの知識だけで挑んだ
遊戯王OCGは
「美味しんぼ」の知識だけで
料理に挑むに等しい・・・orz
posted by ジャンボ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック