2014年12月29日

【まさかの映画2連続】仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

ネイマールのスカルプDのCM」に息子と共にツボに入り中。
ジャンボです。


先日の「ベイマックス」に続き、
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を
観てきました〜。

正直、気になっていたんですよ。
MOVIE大戦は今の所、ハズレはないですし、
仮面ライダードライブの話自体好きですからね。

本心では真っ先に観に行って、先着100万名に配られる、
0話のDVDが欲しかったのですが、そこは息子の望みを優先して断念しました。


内容は良かったですよ〜。

鎧武はドリアンさんが好きなのですが、あまり出番がなく、残念なのですが、
呉島兄弟の絆が見えたり、戒斗が相変わらず、カッコ良かったりですし、
ドライブはルパンが想像通りにうざかったり、
ハートが気持ちいいくらいに良いポジションにいたりと面白かったです。

注目点はやっぱり、新旧ライダーが交わるところですが、
鎧武が自身を説明する際に、ざっくりと「宇宙の神様」と説明したせいで、
「神様!シートベルトのつけ方も分かんないの!?」
ととにかく神様連呼が面白いです。

不満点があるとすれば、
相変わらず鎧武は少し難しめで、
本来のターゲットのお子さんとかついて行けるの?と不安な点くらいでしょうか。


映画単体で観たら、問題は特に無いと思うのですが、
とにかく、同時期上映の相手が悪すぎる。

妖怪ウォッチは社会現象になるくらい、同ターゲットに人気ですし、
ベイマックスはとにかく良い映画過ぎる。
相手がとにかく強すぎです。

前日にベイマックスを観ていなければ、
もっと当該の映画自体を好印象で観れたかなと思います。


で、映画放映前には色々と広告が流れるのですが、
冒頭で述べた「スカルプD」のCMも流れるんですよ。
腰をカクカク動かす男2組に囲まれるネイマール。
ウインク一つで「シャキーン」の効果音が入るネイマール。
そんな異様な光景が大画面です。
しかも、ベイマックス、仮面ライダー双方で。


おかげで、頭に残った映画の印象が
とことんネイマールのダンスで浸食されていく。




posted by ジャンボ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック