2014年11月16日

【色々な予想外】ジャンボさん in シンガポール

仮面ライダー好き同志のため、息子は自分とはペラペラと良くお話をしてくれます。
なんとなく、優越感。ジャンボです。


現在、ジャンボさんはシンガポールに海外出張しています。
初めての出張がいきなり海外ですYo。
しかも移動時間 約7時間半 とお隣の国じゃないですYo。

色々とプレッシャーもありますが、
良い機会なので、なんとか実りのある出張にしたいものです・・・。


シンガポールといえば、
タバコとかゴミとかが厳しい国のイメージがあるじゃないですか。

思った以上に緩かった。

まあ、罰金とか持ち込みにかかる税金とかは化け物価格なんですが、
それ以外はどうってこと無かった。

街のあらゆる所には灰皿が設置してあって、
そこ付近であれば、吸ってもOKっぽい。

明確に枠線で区切られてもいないので、
相当、離れた所でタバコを吸っている人もゴロゴロいた。

緩いよ・・・日本よりも緩くないか?


吸っている人種を見ます限り、中国人系の方が多かったです。
中国は一杯お金を持ってきてくれますし、
中国人の方はタバコは手放せないイメージが強いので、
国としても緩くせざるを得ないのですかね?


あとは、予想外に飯が美味しい。
何回かアメリカでご飯を食べた時は、
高い所、安い所、どこへ行っても、
「味はあるかないか、微妙な味付けなんてNothing!!」と言わんばかりで、
ホテルのディナーなんかも、
夫婦揃って (´・ω・`) の顔になった記憶が新しいです。

今の所、中華系とそのたアジア系の料理を食べたのですが、
どちらも味が極端になりすぎておらず、美味しかったです。
(まあ、日本で食べる料理の方が美味しいですけどね・・・)


とりあえず、一番の予想外は・・・
11月現在も最高気温30度を記録しているにもかかわらず、
HEATTECHやダウンジャケットを全面に売り出していた、
ユニクロ in シンガポール。


posted by ジャンボ at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャンボさんは奥さんとは全然話してくれませんがNE!!

ご飯が美味しい重要。良かったですよ〜(*´∀`)
Posted by YOME at 2014年11月17日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409035550

この記事へのトラックバック