2014年11月07日

【かれこれ5年】7・5・3

休暇中にメールでちょくちょく来る、
謎の自分の予定が埋められる通知の恐怖・・・ジャンボです。



今日は息子の七五三でした。
写真屋で借りた衣装を元に近所の神社へGO!!

祈祷もお願いしました。
1回5千円・・・思いっきり明記してあります。

本来は気持ちで相場という物は本来はないはずの祈祷ですが、
最近の風潮のせいか、値段もきっちり決められてます。
まあ、俺としてはありがたいですが。

で・・・祈祷。
子供向けに簡略化してはあるものの、
そこそこお祈りで静かにしなきゃいけない時間はあります。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・おお!?

ちゃんと静かにしてる!?
「頭を少し下げてください」って時はちゃんと下げてるし!?
少し、下げすぎな気もしますがw (ほぼお礼状態)

息子の意外な成長に驚くばかりです。



祈祷後は賽銭でお参り。
お参りには一応、作法みたいなのがあります。

二礼、二拍手、一礼

ってやつです。

・・・これがね・・・おもいっきりすっぽ抜けた。

「二○、二○、一○」状態。


あれ?拍手が先?礼?
もう、お賽銭を入れた手前、後には引けんぞ!?

で・・・その結果・・・


パン!パン!
ぺこり
パン!

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

ぬかったー!!!ΣΣ(゚д゚lll)


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神主さんが振ってたやつに『うるさいよー』って注意してたのはヒヤヒヤしたけどね。
格段に行儀よくなってて、成長したなぁ。ってしみじみ想ってにやけてしまったよ。
Posted by 嫁 at 2014年11月09日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック