2014年11月06日

【10数えるまで・・・】息子の長湯作戦

小指をガツンとドアの角にぶつけた所、皮が思いっきり剥けて出血。
半端なく痛いです・・・ジャンボです。


息子は風呂が嫌いです。
お風呂場まで連れて行くのが、最大の難関であったりします。

のけ反りの抵抗。
逃亡。体重をかけての寄りかかり。
とりああえず、出来る手は全部試そうとするみたいです。

ウチの場合、
問答無用で身体ごと持ち上げて、強制連行します。
まあ、男親ならではの方法ですね。


次に身体の温めです。
やっぱり、すぐに出ようとします。
「それじゃあ、風邪をひくっての!!!」と言っても、なんのその。

とりあえず、10数えるまでは湯船の中というルールを作って、
何とか留まらせようとする。

すると・・・
「1, 2, 3, 4・・・」と猛スピードで数える。
そこですかさず・・・・

「いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃちぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・
 にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・」

と物凄くスローペースで数える俺。

あまりの遅さに、キャッキャ笑う息子。
「もう、早くして!!!」と言われたので・・・
「イチッ・・・・・・・・・・・・・・・ニッ・・・・・・・・・・・」
と数字自体は早く数えるものの、間を思いっきりあける作戦に。


そんなこんなで、なんとか長湯を達成。


posted by ジャンボ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408457161

この記事へのトラックバック