2014年10月21日

【子供の外遊びには必須】トップ プレケア ドロ用

ASP.NET と Java の案件を同時にやっている際のあるある。
ショートカットキーにかなりの時間手こずる。
要素の宣言場所に行くつもりで「F3」を押したら (=Eclipse)、
文字列検索になってて(= Visual Studio)キーッ!!!
かれこれ1年間続いてます。ジャンボです。


嫁さんの腰の痛みが酷かったり、
元々、肌は弱い方であったりするので、
靴洗いは積極的にしようと思っている日々なジャンボさん。

風呂場で素っ裸のまま、
身体洗いの前に子供の上履きを洗う姿は超シュール。

で、ウチがいつも使っている洗剤はコレ。


「トップ プレケア ドロ用」

本来は靴下とかに使う奴で、
洗濯機に入れる前の下洗いとかに使うのですが、
子供用の靴磨きに超便利。

先端にブラシの様なものがついていて、
これで、軽く靴をゴシゴシした後、
本格的にブラシで擦ると、恐ろしくドロ汚れが取れます。

たっぷり、泥だらけになった、
上履きや靴も新品同様とまでは言いませんが、
遊ぶ前であったかのように、綺麗になります。

あまりの綺麗さに洗う側も楽しくなるくらいです。

元々ドロ汚れ用の洗剤であったり、
ブラシでゴシゴシ擦るのは必須であったりするので、
おしゃれ靴や生地の弱い靴には向かないかも。

ですが、泥だらけになる事が前提の
上履きやスポーツシューズ磨きにはうってつけです。



とりあえず、これのおかげで、
「思いっきり遊んで来い」と本心から言えますよ。


posted by ジャンボ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頼むから服着て洗って、せめてパンツは履いて
Posted by at 2014年11月02日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407525065

この記事へのトラックバック