2014年10月04日

【一気にいってみよー】色々と少し前に買ってみた本

Facebookの近況欄の "今どんな気持ち?" が、
2chの煽りの「ねーねー?今どんな気持ち?どんな気持ち?」にしか見えないw
毎回、例のクマがよぎるジャンボです。


ジャンボさんは漫画以外の本も良く買います。
漫画を買うために本屋によって、そこで気になったのが目に入って・・・とか、
そもそも通勤時間がくそ長いので、その間の時間消費のためとか、
Amazonで思いがけない物をおススメされて・・・とか色々です。

先月は毎日ブログ更新を達成できた訳なのですが、
それまでは全然停滞中でしたね・・・。
そんな期間中にも色々と本を買ってたりしたので、
その一部でもつらつらと・・・。


【ボクの彼女は発達障害: 障害者カップルのドタバタ日記】

絵柄が好みで、思わず買ったもの。
発達障害を全く悲観無く、個性の一つとして描いてて、
他のカウンセリング関連の本とは違った視点で見ることができます。

発達障害って、いわゆる「普通」とは違うんだけど、
「普通」って人それぞれなんだから、
人様に迷惑をかけていないのであれば、良いんじゃない?って思うんですよね。

彼女(=あお)が母親に自分が発達障害である事をカミングアウトした際、
「けど結局、どんな子でもあおは あおだから・・・。」と
あまり驚かずにいた母親に自分は一番共感しました。




【死刑はこうして執行される】

本屋で偶然見かけ、単純な興味本位から買ってみた本。

題名の通り、死刑に関する内容をほぼ主観無く、淡々と描かれています。
この本を読んでから、ニュースで死刑判決が言い渡されたり、死刑執行の話題が出たりすると、
「ああ、あの過程が行われるんだな・・・。」と考える様になりました。

死刑制度には賛否両論があると思いますが、
まずは、この本を読んでから考えた方が良いかなと思います。

少なくとも、この本を読む前の自分は、
感情論や精神論くらいでしか、死刑制度を考えれませんでした。
被害者遺族と死刑囚の罪の償いの関係など、
もう少し、客観的な視点で考えれるようになれたかなと思います。




【夜明けに向かってコアダンプ
 ~SEの恥はかき捨て、僕の! 私の! 聞かせて珍プレー集~】


元々、著者の別の似たWeb連載が好きでしたので、思わず購入。
SEあるある系です。

SEの嫁さんで、
旦那さんがどんな苦労を抱えているか知りたい人にはお勧め。

業界によって、細かい所は色々と違いますが、
たぶん、大凡のSEの方が「あ〜」って思う話題でいっぱいだと思います。




【TS子作り! ! 女体化したらモテモテになってみんなに中出しされちゃった! ?】

・・・あ、うん。
とりあえず、題名の通りです。

これ、ほぼ単純にエロいだけでした。
TS系ならではの葛藤とかそんなものは、ほぼ全く無し。
単純に設定としてあるだけ。みたいな感じ。

正直、不満でいっぱいです。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

とりあえず、最後の奴で全部台無し。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック