2014年09月21日

【なにこれ?】FOOTMARK アクアグローブ

今更ながら、「変身銃 ガブリボルバー」が異様に気になってます。
キョウリュウジャー自体は全く興味がないけどな。
単なるオモチャ好き ジャンボです。


今日は、家族でプールに行ってきました。

気温も涼しくなってきており、何で今?とも思うでしょうが、
ジャンボさんの住んでいる平塚には、温水プールがありまして、
一年中泳ぐことが可能です。

相変わらず、なかなか寝ない息子。
全身を疲れさすには「水泳」が良いとの事で、行ってみた訳です。


更衣室で着替えてた所、
着替えポーチの中から出てきたのが、「FOOTMARK」とブランド名が書かれた・・・

コレ。

息子と二人で「なにこれ??」と暫く止まってました。

とりあえず、手がかりは「FOOTMARK」しか無いので、
コイツ自体の名前を「FOOTMARK」と名付け、
「FOOTMARK!! FOOTMARK!!」と手にはめて、叫んでました。


後で確認した所、これは嫁の「アクアグローブ」という物で、
水中歩行の際、ワザと水の抵抗を増やして運動量を増す道具とのこと。

確かに、着けながら水中を歩くと、すっごい疲れる。
15分くらいしか装着してなかったのですが、
それだけで、腕が完全に怠くなる程、疲労してました。
カロリー消費をしたい人にはお勧めですね。

アクアグローブにも色々と種類があるみたいなのですが、
今回、使用したFOOTMARKのアクアグローブは、
素材の薄さの割には丈夫で、上記の様に効果も十分にあります。
難点は濡れた後の再装着が異様に難しい事ぐらいでしょうか。

まあ、他のアクアグローブを試した事は無いので、
他社の製品はどうかとかはよく分かりませんが。


この FOOTMARK って
「学校水泳・体育用品の企画、製造、販売」を主な事業にしている会社らしいのですね。
なので、Amazonで "FOOTMARK" と検索すると、
大量にスク水がヒットします。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ほほう。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405747919

この記事へのトラックバック