2014年09月16日

【三連休終了・・・】湯乃蔵ガーデンで夕食を・・・

このブログを書いている後ろでは、
Windows Update の重さに悪態をつきまくる嫁がいます・・・。
相変わらず機械との相性が悪い嫁。ジャンボです。



今週は三連休だったのですが、
夫婦共々ダウンで何処にも出かけられなかったので、
せめてという事で「湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン」に行きました。

いわゆるスーパー銭湯という奴です。

昨日、息子が家風呂に入っている中、
「こっちはおっきいお風呂じゃないから、
 足が着いちゃうねー。」

と思いっきりアピールされたので、こちらに。

早速、受付に行った所、
「あんた、券売機が目に入んないの?あん?」
みたいな対応をされ、かなりムカッときました。

で、券売機で券を購入し、再度、受付に行ったんですね。

他のスーパー銭湯とかでは、靴のロッカー鍵を預けるんですね。
それで、勝手に帰ってしまったり、
靴のロッカー鍵を無くしたとのトラブル回避をしている訳です。

同じ感じで靴のロッカーの鍵を渡そうとした所、
「ロッカーの鍵預かりは別サービスだよコラ」
の様に再度、悪態をつかれる始末。

とりあえず、受付には相当不満でした。

ちなみに、こちらはタオルはオプションですので、
自宅からタオルを持ってくる事はお忘れなく。

で、肝心のお風呂なんですが、これは結構良かったです。

Webサイトにも掲載されている通り、
お風呂の種類は豊富で、中風呂、野外風呂 共に多くあり、
息子は季節で色々と変わる、「アロエ風呂」がお気に入りでした。

風呂以外の食事処も良く、
ご飯もあまり高くない範囲でおいしく、
横にはキッズスペースも併設され、中はちょこっとしたアスレチックになっており、
待っている間に遊ばせるには、とても良いです。

おかげで、今日の息子は早々に寝てくれました。

本当に受付以外は良いなココ。

で、その食事処での一時なのですが、
息子が水の入ったコップを持って来たんですね。
で、ストローを二本、プスッと挿入。
そして、「飲もう」と隣の席にちょこんと座りました。

・・・いわゆる、カップル飲みです。

人生で経験した事ない飲み方をまさか息子で経験するとは。


ちなみに、「おかあしゃんはコレね。」と
何も刺さってない水の入ったコップを別途渡される嫁。
その嫁の顔はかなり複雑そうでした。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


息子の愛情を感じ、嬉しいのもあるのですが、
なんか、おかしい。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、カップル飲みを何処で覚えてきたかだなぁ
Posted by こさき at 2014年09月16日 18:21
> こさきさん

分かりませんね〜。
TV番組の何かだとは思うのだけど・・・。
Posted by ジャンボ at 2014年09月17日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405477231

この記事へのトラックバック