2014年09月15日

【頭が完全に遊戯王】マジック2014

ちょっと、話題は前ですが、
「iPhone6」「iPhone6 Plus」が発表されましたね。
今、使用しているのは「iPhone5S」なのですが、
ちょっと小さめに感じていたので、大きくなっても大丈夫かなー。
光学式手振れ防止とか色々気になるんで、むしろ「iPhone6 Plus」でも大丈夫かもー。

嫁の携帯(Arrows Me)が壊れかけているので、
機種変更を密かに狙うジャンボです。


iPad miniが修理から戻ってきたのもあり、
ダウンロードしてみたマジック2014

高校時代に一度やってた事もあり、
懐かしいなーと思って密かに気になってました。

ただ、iPhone には非対応で、iPad じゃなきゃできないんですよね・・・。

で、チュートリアルから始めてみたんだけど、
スゲー忘れてる。

「飛行」とかああ、そういえばそんなのもあったなーとか、
「トランプル」???とか、そんな感じ。

っていうか、最近、遊戯王のアニメを見まくったせいで、
いちいち遊戯王の用語に変換してる始末。
色々あかんね。

アプリ自体はかなり良くできていて、
少なくとも、上記の様に色々ルールを忘れていた自分でも、
チュートリアル後は問題なくプレイできる程、しっかりしてます。

ブロックの選び方に少し戸惑いましたが、
一度 分かれば、特に操作の不満点はありません。

少なくとも、MTGにハマった事があって、
デッキとか持ってられないなんて人には丁度良いのではないでしょうか。

しかも、シールド戦の機能も入っていて、
ブースターパックを開封して、自分で自由にデッキを組む機能もアリ、
MTGの面白い所を十分に凝縮している感じがします。

ただね・・・そんな機能を目の前にして、
「めんどくせ」
と思ってしまった自分は確実に、このゲームに向いてない。

本気でごめんなさい。
いや、本当にアプリ自体は良いですよ。
ジャンボ ウソ ツカナイ。



唯一、アプリに文句をつけるところがあるとすれば・・・
チュートリアル戦終了後の
相手の姉ちゃんの棒読みっぷり。


posted by ジャンボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405422419

この記事へのトラックバック