2014年09月14日

【粒粒が・・・】デンタークリアMAXライオン

自分は結構、赤色が好きです。
PCも赤ですし、iPad mini のカバーも赤。
それを見よう見まねしているのか、ピンク色にこだわりだした息子。
そこはかとない不安を感じるジャンボです。


我が家は全員歯並びが悪いです。
おかげで虫歯になりやすく、色々な所が銀歯になってます。

とはいえ、特に歯ブラシとかにこだわってるとかはないんですがね・・・。

で、一応、我が家で使っている歯磨き粉が・・・
デンタークリアMAXライオン

買った理由は「安かった」。それだけなんですがね・・・。

とりあえず、これね・・・
これは我が家ではアカンよ・・・。

この歯磨き粉のウリの一つに、
「ミクロスクラブ」というのがあるのですが、
これは歯磨き粉の中に微細な粒子を含ませていて、
それが歯と歯の間に入って隙間の歯垢も落としてくれるとのこと。

ただね・・・
俺みたいな歯並びが悪い奴が使うとね・・・

 1) 歯の隙間にミクロスクラブ in !!
 2) 歯並びが悪く出口が見つからない
 3) ミクロスクラブ 歯と歯の間に STAY !!

で、歯の隙間にミクロスクラブが詰まりまくります。

うおおぉぉぉぉぉ・・・・すっごい不快。
歯磨きの後に糸ようじで歯垢じゃなくて、
ミクロスクラブを落とすという謎の作業が発生します。

それが、ジャンボさんだけでなく、嫁も同様なんですね。
息子は今の所、そんなに気にしていない模様ですが、
歯並びは悪いので、時期になるかと・・・。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

早速、我が家の次は買わない物リスト入り。



posted by ジャンボ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405378515

この記事へのトラックバック