2014年09月11日

【我が家のベストセラー】ノラネコぐんだん パンこうじょう

SGトッキュウレッシャー5 サファリレッシャー(ライオン)」を息子に買ってきました。
合体不可、変形不可、特に食玩専用ギミックなし。
これで約400円は高すぎねぇか?
「SGロックシードシリーズ」は全種類買うくらい好きだった分、不満なジャンボです。


本日、嫁が図書館から借りてきました。
「ノラネコぐんだん パンこうじょう」



自分も息子も大好きな絵本のシリーズの一つです。

基本的には、主人公のノラネコぐんだんが・・・

 1) 大人のやることを見よう見まねで勝手にやりだす
 2) 失敗して周りに迷惑をかける
 3) 反省も兼ねた罰としてお手伝いを実施
 4) お手伝いが終わったので、帰ろうとするが、
  後始末が終わってないので止められる
 5) 後始末をしておしまい

繰り返しです

うん、全然反省してないね、こいつら。

ちなみに失敗はかなりひどく、
「汽車の窯にトウモロコシを入れて、ポップコーン大爆発
「パンの窯に膨らむことを考慮せずに入れて、パン工場ごと大爆発
とドリフばりの爆発オチ。

水戸黄門の印籠なみの安定感があります。
どれか1冊を読んでみて、気に入れば、他も安定して面白いかと。


とりあえず、思わず「ネコが嫁にそっくりだなー」と言うと、
絵本同様の細い目で不服顔になる嫁。


posted by ジャンボ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイコラ


私にはT先輩が「お前ら全員正座ー!」ってやってるように見えて仕方ないです
Posted by key at 2014年09月11日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック