2007年03月31日

【面白そうだったので・・・】ストーリーバトン

今日で3月も終わり・・・。
ってことは・・・明日で俺・・・社会人なんだよね・・・。
なんか、引きこもりの登校日前日みたいになってるジャンボです。



水紀悠さんの所から面白そうだったのでバトンをゲットしましたw

■ルール(?)■

 ある日、世界が悪魔に征服されました。
 悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
 みんなやられてしまいました。そして、その事実を知った
 他の者達は戦意を失ってしまいました。
 そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
 それは・・・「バトンを受け取った貴方」です!

 質問に答えてストーリーを進めましょう♪


□第一章 旅立ちの時□

 ▼貴方の名前と職業は?

   名前: ジャンボさん
   職業: 無免許マッサージ師

 ▼何時ごろ出発しますか?

   洗濯物が乾いてから

 ▼これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
  体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

   ・愛
   ・勇気
   ・希望


□第二章 山道で・・・□

 ▼山道で魔物と遭遇しました。
  持って来た道具を使って、どうやって倒しますか?

   マジカルプリンセスでホーリーアッ(ry

 ▼倒した後の決め台詞は何ですか?

   エイド○アーン!!!


□第三章 砂漠で・・・□

 ▼・・・道に迷いました。どうしますか?

   こっくりさん。

 ▼取った行動は全くの無意味でした。どうしますか?

   イタコで神降臨!!

 ▼・・・さらに無意味でした。
  しかし、そこに神様が現れて貴方を砂漠から脱出させて
  くれました。お礼の言葉は?

   (ある意味、成功したんじゃないのか?)

   おぉ!神よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
   (BGM: ビックリマンのスーパーゼウスのテーマでw)


□第四章 悪魔の城へと続く道□

 ▼ここまで来ると、流石に強敵ばかり現れます。
  そこで貴方はこう考えました・・・

   そうだ、最初の街に戻ろう。

 ▼新技を習得するのに、どれくらい時間がかかると思いますか?

   世界の車窓からの最終回までに・・・

 ▼新技の名前は?

   天気情報番組「ウェザーブレイク」視聴率100%化

 ▼新技を習得し、先へ進むと門がありました。
  そこには何がいますか?

   滝川クリステル

 ▼上記回答は敵みたいです。新技を使ってみました。
  その時の相手の台詞は?

   「こんばんは。3月31日のニュースです。」

 ▼・・・あっけなく倒せました。
  門が開き、中へ入ると、城には鍵がかかっていました。
  呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

   「こんにちはー!ピザの宅配ですー!」
   (これで、オートロックの家も完璧!!)


□第五章 悪魔城:1階□

 ▼城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。原因は?

   「正露丸」の誤った使用。

 ▼その状態のまま、最上階を目指していきます。
  2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
  戦える状態ではないので、話し合いをしようと試みます。
  どんな会話?

  俺「生きろ!・・・俺!」
  敵「( ゚Д゚)ポカーン」

 ▼3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに
  突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

   肩の後ろの2本の角のまん中にあるとさかの下のうろこの右

 ▼勘が当たったみたいで、一撃で倒せました。
  しかし、その戦闘で持って来た道具の最初と最後の二つを
  失ってしまいました。その時の貴方の心境は?

   「勇気」があれば〜できるはず〜♪

 ▼そして、いつの間にか腹痛も治ってました。
  治った原因は何ですか?

   明けない夜が無いのと同じ。


□第六章 悪魔城:2階□

 ▼2階に上がると、敵が全くいませんでした。
  しかし、上へと続く階段も見つかりません。
  どこにあると思いますか?

   ベットの下。

 ▼残念ながら、貴方の勘は外れたようです。
  貴方はまた探し始めます。そんな中、どこからともなく
  声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

   「あんた・・・背中が煤けてるぜ・・・」

 ▼その声は天井から聞こえてきます。
  天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が
  出てきました。登り棒は得意ですか?

   幼少の頃は、標識にも登ってました・・・。

 ▼その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵は
  いなかったのに、下からどんどん登ってくるでは
  ありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?
  (20文字以内で答えよ)

   「大 人 を 逃 げ る な !」

 ▼貴方の取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
  感想は?

   感無量。


□第七章 悪魔城:最上階□

 ▼いつの間にか最上階です。
  登り棒のせいで、だいぶ体力を消耗しました。
  そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

   ガラスの仮面が完結するまで。

 ▼休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
  そこへ敵が現れ、眠ったまま地下牢へ・・・
  起きた時の貴方の第一声は?

   「なんじゃこりゃぁー!!(某殉職刑事風)」

 ▼こんな所で終わる訳にはいきません。
  なんと貴方の持っていた最後の道具で牢の鍵が開きました。
  牢から出られた感想は?

   世の中なんて、こんなもんです。

 ▼牢から出ると、最上階への直通エレベーターがある
  ではないか!このエレベータの操作方法は?

   デンプシー・ロールでエレベータに突っ込む

 ▼なんとか最上階まで戻ってこれました。
  さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか・・・。
  どうやって探しますか?

   こっくりさん

 ▼しかし、なかなか見つかりません。
  どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことに
  しました。何をして待っていますか。

   こっくりさん

 ▼一時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
  部屋に入っていきました。
  ここで意気込みを聞かせてください。

   「(ハァハァ・・・)もうね・・・無茶苦茶にしてやりますよ!」
   (プロレスのインタビュー風)

 ▼貴方が部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

  「あんれまー、わざわざ遠くからやって来たっぺか?」


□最終章 決戦□

 ▼悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
  持って来た道具は一つしか残っていません。
  どうやって戦いますか?

   持っている「勇気」の一部を取って、また「勇気」を作って
   その「勇気」の一部から・・・
   こんな「うえきの法則」も真っ青なリサイクルっぷりで
   勇気100%に!!

 ▼互角です。悪魔は本気を出してきました。
  持って来た道具が壊れました!その時の貴方の心境は?

   おらぁこんなとこぁ嫌だぁ〜東京へ出るぅだぁ〜

 ▼このままでは勝てないと判断した貴方は友達を召還することに
  しました。誰を召還しますか?

   ぽしこお姫さま

 ▼友達と協力しても、まだ勝てそうにありません。
  もう一人、召還してください。

   kinさん

 ▼3人で協力して戦っています。
  そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に
  電話がかかってきたようです。友達は電話に出ました。
  電話はどんな内容ですか?

   今日の帰る時間について。

 ▼悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
  しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
  悪魔はなんと答えましたか?

   悪魔「夕飯までには帰すようにしますから。」
   三人「いい人だー!!!」

 ▼悪魔はうっかり、今の発言で弱点を喋ってしまいました。
  その弱点とは。

   良妻。

 ▼弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
  大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

   9分58秒

 ▼・・・予想していた時間よりも長引いています。
  そろそろ体力の限界です。貴方は最後の一撃に出ようと思い、
  技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

   レンジ周りの掃除では、台所用洗剤を水で湿らせた
   スポンジにつけ、それぞれ汚れを拭きとります!

 ▼悪魔も最後の一撃に出てきました!
  その時の悪魔の台詞は何?

   フッ素加工のものはキズをつけるとはがれます!
   キズをつけないために、使用はスポンジ程度に
   とどめましょう〜〜!!!!

 ▼まだ耐えるのか!・・・と思いきや、悪魔は力尽きて消えて
  無くなりました。貴方は勝ったのです!決め台詞は何ですか?

   焼けこげなどの汚れが残った場合は、石けんつき
   スチールウールたわしでていねいにこすり落とすんだ・・・

 ▼最初に召還した友達の決め台詞は何ですか?

   「帰るか。」

 ▼次に召還した友達の決め台詞は何ですか?

   「帰るか。」

 ▼ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
  さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

   山手線から乗換えで東海道線。


□エンディング□

 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成
 させましょう。

 ▼主演・製作・企画

   漏れ

 ▼OPテーマ

   『勇気のしるし〜リ○インのテーマ〜』

 ▼EDテーマ

   『くらしの念入りお掃除』



・・・なにこれ?(;´Д`)
posted by ジャンボ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってください!
初任給でたあたりで、また、会いましょう!
Posted by 三 at 2007年03月31日 23:52
とても暮らしの掃除に役立つ物語ですね。
Posted by karin at 2007年04月01日 10:40
おまえはオッパイを揉んだら将棋が弱くなる

まで読んだ。
Posted by akane at 2007年04月01日 11:17
> 三さん
がむばります。
おいちゃんの安月給から、あんまし絞り取んないでおくれ・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> karinさん
そんな冷めた視線が怖いです・・・はい・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> akaneさん
どこのダイブする人ですか!? Σ(゚д゚lll)
Posted by ジャンボ at 2007年04月01日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

成功者とあなたの違いは、 ある方法を知っていて、それをやっているかどうかだけです。
Excerpt: 始めてからわずかひと月で500万の収入を得た私のノウハウを、【あなただけ】にお教えします。【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。それほど自信があります。これはしっかり説明しますので、あとで見てくだ..
Weblog: 私が儲かった方法を正直に暴露します!本気です!
Tracked: 2007-04-01 07:17