2012年02月12日

【あまりにごった煮】ヒーローズファンタジア

ソーシャルゲームを黙々とやる通勤時間・・・。
でも無課金、ジャンボです。



20120212_02.jpg
ヒーローズファンタジア」(σ・∀・)σゲッツ!!

久々に購入したガンダム以外のゲームです。
1990年代〜2000年代のアニメが参戦するRPGで、
参戦作品は以下の通り・・・。

 「魔術士オーフェン」
 「魔法戦士リウイ」
 「R.O.D -READ OR DIE-」
 「スクライド」
 「ケロロ軍曹」
 「舞-HiME」
 「BLOOD+」
 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
 「スレイヤーズREVOLUTION」
 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」

・・・何の括り?

おそらく、コンセプトが決まって、参戦作品を決めたのではなくて、
買い叩いた版権で何をしようかで作ったゲームかと。

「スクライド」が出るRPGって時点で自分では買いでしょ!
なあ、マカさんよ!

そんな感じだったので、全体としてはあまり期待していなかったのですが、
正直、面白い。

上記参戦作品で、空気扱いになっているものは無いので、
好きな作品が1作品くらいあって、2,3作品知っているものがあれば、
十分楽しめるかと思います。

難易度はキャラゲーにしては、高いかも。
これって、限りあるリソースをどう割り振るのかが重要なゲームなんですよね。
それに気づかないと、何回も死ぬ。
なんとか気づかないまま進められても、アリッサ戦で間違いなく手詰まり。
そんな俺でした。



とりあえず、このゲームをして気づいたのは・・・



ドラグスレイブを唱える時に分かる
リナ=インバースのあまりの貧乳っぷり。
posted by ジャンボ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック