2006年09月11日

【久々のイベント】男の娘COS☆H

京急さん・・・
快特とか特急とか急行とか種類が多すぎて
訳が分からんとです!!
京急の普通に乗って絶望を覚えたジャンボです。



男の娘オンリー同人誌即売会「男の娘COS☆H」に来て下さった
皆様、ありがとうございました〜!

就職活動やら何やらで、なかなか原稿に手をつけられず、
しばらくヲタっぽい活動をしていなかったので、
色々とブランクがががっ!!みたいな状態になっていましたが、
気が付けば、いつも通りの半年ペースだったのですね・・・。
うん・・・この本を出してない期間に、
今まではどれだけ描いてたものやら・・・トホホ・・・。

イベントの雰囲気は、小さな「計画(ケットコム様が開催している
同ジャンルのイベント)」といった感じで、良かったですw
小数派のジャンルであることもあり、なかなか普通の即売会では
活動しにくい分、「愛」がいっぱいこもってる感じがしますねw

ステージイベントは「うろ覚え絵描き」。
お題にだされた物をうろ覚えで描く企画。
「計画」のステージイベントはコスプレコンテストですので、
ここらへんで差別化するのかな?

とりあえず、最後のお題であった「ベジータ(DBZ)」のイラストが
長時間掲示されていた時は、「ここはベジータオンリーイベントか・・・」と
その特殊な雰囲気をお隣のサークル様と一緒に楽しんでいましたw

そういえば、こんなに別のサークルの方と会話したのも初めてかも・・・。
全体的に、本当に楽しいイベントだったと思います。



さて・・・
こんな風に真面目な感じにブログを書いてみたのですが・・・



オチが無いことに不安を覚える俺。
posted by ジャンボ at 16:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記:同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
表題自体がオチだから…
Posted by akane at 2006年09月11日 21:17
いやいつものジャンボさんだ(ぁ

そんなイベントが開かれてたこと自体知らなかったよw
Posted by 水紀悠 at 2006年09月11日 22:16
> akaneさん
ΣΣ(゚д゚lll) え゛!?
イベントの際は来てくださり、
ありがとうございましたw

> 水紀悠 さん
オチが無いのがいつもの俺ってことっすかねぇ・・・orz
イベントの方は、本当、知ってる人は少ないと
思います・・・。
今回の本なんて、身内で持ってる人はゼロっすから・・・(;´Д⊂)
Posted by ジャンボ at 2006年09月12日 11:13
「うろ覚え絵描き」ってそりゃ「ぷっすま」の「記憶力絵心クイズ」じゃないッスか?(´ー`;)
Posted by ワタヌキ at 2006年09月12日 21:00
> ワタヌキさん
お題が「デ・ジ・キャラット」だったり、
描く人がサークル参加している方だったりとかで、
ヲタ分が多い所を除けばですけどねw
Posted by ジャンボ at 2006年09月13日 09:38
今日がっこにおじゃましました
Posted by 産ぺ at 2006年09月17日 19:47
飲み会のときだけ一人前の人間面してるアホ講師を思い出すッス(´−`;
Posted by ワタヌキ at 2006年09月18日 00:59
> 産ぺ さん
17日はにちようびなので、がっこにいませんでした。
ゴメス。

> ワタヌキ さん
???
Posted by ジャンボ at 2006年09月18日 13:03
今更だけどまあここに。

http://book.asahi.com/clip/TKY200611090228.html
〈表現の秋〉マンガ・アニメに女装少年、ギャップ楽しむ

> 女装少年を描いたり、男性キャラを「女性化」させたパロディーを楽しんだりする同人誌即売会も開かれている。東京都内で先月あった即売会に来た男性は、「女装して恥ずかしがったり、懸命に女の子らしく振る舞ったりする描写に“萌(も)える”。マンガもこれだけ増えると、普通の女の子では物足りなくなる」と話す。この即売会では、女装コンテストも呼び物だ。

見てこれのことかと思ったけど時期とか違った罠。
Posted by akane at 2006年11月12日 17:46
> akaneさん
それは、もしかしたら「計画」かもしれませんね。
結構、有名なイベントで前回で9回目を迎えましたよw
Posted by ジャンボ at 2006年11月12日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック