2011年01月24日

【おっさんには辛い?】Another Century's Episode Portable

家庭を持ったせいか
「最近は守りに入った」と言われる恐怖。
ジャンボです。



発売日当日に買いましたよ・・・
Another Century's Episode Portable
Another Century's Episode Portable !!

今回は今までのACEとは違い、
ストーリは無く、ミッション制とのことでしたが、
ミッションをクリアする毎に次のミッションが出るパターンなので、ちょっと安心。

ガンダム無双のミッションモードの様に
最初から全部のミッションが出るパターンですと
すぐにやる気がなくなるので・・・(汗

とりあえず、ブロック3までやった感想としましては、
思ったよりも面白くて、爽快感があります。
(※ ブロック: ミッションの集合単位)

ウェポンの切り替えが十字キーの左右というのが、
状況に応じて切り替えにくいのですが、そこまで問題はなし。
いざとなれば、2種類しか使わなきゃ良いし( ゚∀゚)

敵を倒したポイントでユニットを強化できるのですが、
最大まで上げても「俺つえー」みたいな感じになりません。
特に武器が強化できない事が大問題。
クリア時間も短縮できないので、繰り返しミッションをするのも苦痛です。

正直、おっさんには辛いっす
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これ、クリアできるかなぁ・・・



ただね・・・一番つらいのは・・・



スタートボタンを押しても
ポーズにならない事

(メニューが表示されたまま戦闘が継続します)



通勤中にプレイしているのですが、
ちょっと移動する時とかにポーズしたいじゃないですか。
でもね、ポーズになってないの。

スタートボタンを押す

メニューが出る

ポーズメニューでポーズ中にする

じゃないとポーズにならないの・・・



その度にね・・・



あ・・・(;゚д゚)



ドーン。(死亡)
posted by ジャンボ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182302741

この記事へのトラックバック