2006年04月26日

【ちょっと、量が多いよ!】よくわからないバトン

やばいよ!やばいよ! 4月が終わっちゃうよ!!
ちょっと5月病の準備をしてきます・・・ジャンボです。



SAIさんから頂きました(?)「よくわからないバトン」です!
よくわからないってアンタ・・・(;´Д`)

【ルール】
 ・見た人は、適当に答えてください
 ・答える場合は、自分でタイトルを一つ追加すること

とりあえず、各作品に対するイメージなり感想なりを答えるものらしいです。
ちぃ、なんとなく分かった。



■NARUTO
   ナルコ(お色気の術を使ったナルト)が大好きじゃぁぁ!!
   特に11巻の方が好き。最近では、なかなか使ってくれないので、
   色々な方が書いているWeb小説で満足しております。

■D.Gray-man
   なんか、リナリーって子が可愛いらしい。足?
   ジャンプでなんとなく見たときは「鋼の錬金術師」と間違えました。
   内容は知らないです、ハイ。

■テニスの王子様
   ギャグ漫画。跡部様の坊主姿はまだ〜。
   近所のアニメイトで「今更、テニプリじゃあね〜」という女子高生の
   言葉に、ショックを覚えたことがあります。
   ちなみに、持っている同人誌は「塚×リョ」です・・・orz

■BLEACH
   最近のジャンプのバトル漫画では一番好き。
   まあ、最近全然見てないんだけどね。

■ONE PIECE
   長いなぁ・・・。
   まあ、実は連載開始当初からあまり読んでいない今日このごろ。

■ガンダム
   「ガンダム」とは大雑把な・・・(汗
   個人的には「G」や「W」などの邪道と呼ばれている方のが好き。
   でも、一番好きなのはSDの騎士ガンダムシリーズ。「円卓の騎士」とか
   めっちゃ好き。

■ファイナルファンタジー
   何時になったら「ファイナル」?
   ちなみに、やったことあるのは5と外伝(聖剣伝説)のみ。

■エヴァンゲリオン
   「おめでと〜」しか思い出せん(汗
   ウチの母校が倫理の授業で用いたことで有名。

■ドラゴンクエスト
   3しかやったこと無いのよ・・・。
   しかも、LV.9になると必ず冒険の書が消える謎の仕様。
   おかげで、知っている町は「アリアハン」と「レーベの村」のみ。

■BLACK CAT
   アニメと原作って、結構違ったよ・・・ね?
   完全にうろ覚えなので、どうにも言えません。

■学園ヘブン
   本屋で表紙だけみたことがあります。
   中身は全然知りません。

■ドラゴンボール
   やっぱり、これに敵う漫画はまだ無いと思う。
   あれほどインフレを起こしたバトル漫画なのに、最後まで飽きなかった。
   セル編や未来編(トランクス)もけっこう好き。

■北斗の拳
   実は「あべし」とかの掛け声と歌しか知らない。
   ファミコンジャンプでは、最初に仲間になる人。

■聖闘士星矢
   全く見てなかったのに、何故か実家に変身セットがありました。

■ボボボーボ・ボーボボ
   好きだわ〜。「凄い人でたー!!(=遊戯王)」とか大好き。
   こんな漫画が描けるものなら、描いてみたいものです。

■HUNTER×HUNTER
   最新刊の表紙は詐欺だと思います。

■銀魂
   「俺も卍解とか使えればな〜」しか思い出せん。
   まさかアニメ化までされるほど人気が出るとは、連載当初は思いません
   でした。

■DEATH NOTE
   Lが死んだ以降の話は知りません。
   あ、映画化するみたいですね。やっぱり、リュークは「そのまんま東」が
   ぴったりだと思います。

■魔人探偵脳噛ネウロ
   「ドーピングコンソメスープ」しか分かりません(汗

■少女革命ウテナ
   高校では、好きな人が多かったなぁ〜。
   映画を見たときには「それ、どこのサイバーフォーミュラー?」と
   思ったシーンがありました。

■DR.スランプ アラレちゃん
   もう、10代で知ってる人なんて何人いるんだろう。

■パタリロ
   これも、本屋で表紙だけ見たことがあります。
   全く分かりません。

■地獄少女
   能登かわいいよ能登・・・だっけ?
   全然、知りません。

■交響詩篇エウレカセブン
   「エロティカセブン」と間違えました(ぉ
   歌しか知りません。

■ゼノサーガ
   モッコス。

■サイバーフォミュラー
   F1がサイバーフォミュラーになるのは・・・
   チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

■ストリートファイター
   未だに昇竜拳が出せません(ぉ
   格ゲーをすると、全部コマンドをコレで説明されるから困る。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
   後半からひでぇ。
   最初の方は、純粋に女性化という内容が面白かったのに・・・。

■こいつら100%伝説
   「いちご100%」とは違うのね。
   知りません。

■スラムダンク
   第一部完。
   まあ、二部は無いだろうなぁ・・・。

■名探偵コナン
   俺、黒ずくめの男のボスは「阿笠博士」だと思うんだ・・・。
   とりあえず、こいつらは何回小学1年生をするつもりだ?

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
   ヘッドロココは・・・誰だったっけ?マルコの父親?
   アリババが悪魔になったりと、実はビックリマンって暗い話が多いよね。
   とりあえず、十字架天使はエロい。これだけは言える。

■ツインシグナル
   ガンガンでやってたヤツですよね?
   ・・・ほとんど覚えてないなぁ・・・。

■GANTZ
   CG。

■ギャラリーフェイク
   アニメでは、石坂浩二のナレーションがばっちりでした!

■ローゼンメイデン
   どうしても、球体間接がダメだぁぁ!!!
   漏れには、どうしても萌えられません。

■MONSTER
   暗いのう・・・。

■幻想水滸伝
   2では、思いっきり親友をぶっ殺してました。

■おおきく振りかぶって
   人気のある野球漫画みたいですね。
   見たこと無いです。アイ。

■RAVE
   どうしてもONE PIECEと被って見えてしまう・・・。
   エリーが可愛かった気がします。

■メダロット
   アニメが人気だったり、問題になったり・・・。

■マリア様がみてる
   聖さまがイイネ。
   ジャンボさんの場合、百合は圏外だったりするので、
   あまりはまってません。

■今日からマ王
   NHKで見てます。

■稲中卓球部
   どうも、ああいう下品なギャグは苦手です。

■サイボーグ009
   「加速装置」しか分かりません。

■カミヨミ
   柴田亜美の作品でしたっけ・・・?
   知りません。

■ハチミツとクローバー
   間山って人がね・・・知り合いのイメージとも重なって・・・

■MAJOR
   主人公は、なんであんなにケンカ腰なんでしょう?

■灼眼のシャナ
   ツンデレ!ツンデレ! ペタ!ロリ!
   「本当の自分は死んでいる」ということに葛藤するところが面白かった
   ですね。

■鋼の錬金術師
   アニメしか見てません。
   今度、映画版をDVDで見よう。うん。

■ひぐらしのなく頃に
   元となったゲームの方はやったことがありません。
   おかげで、先の展開が分からず、アニメではドッキドキ。
   ところでさ・・・ゲームの方の絵とか見たんだけど・・・
   何であんなに人気が出たの?・・・シナリオ?
   でも、未完なんでしょ・・・?誰か教えて・・・。

■Fate/stay night
   同じく、アニメでしか見たことないので楽しみです。
   どんな結末になるんだろ〜ワクワク。
   とりあえず、月姫よりは好きですね。はい。

■ぱにぽに
   喫茶店の方が好き。 ジュラー!!!

■涼宮ハルヒの憂鬱
   どうも、ハルヒの性格が好きになれんわ〜。
   でも、EDの踊りは大好き。

■D.C.
   「GyaO」で見ました。
   後半の鬱なお話が大好きです。はい。

■エア・ギア
   絵はいいんだけど・・・ねぇ・・・。

■舞HiME
   歌しか知りません。

■NHKへようこそ!
   1巻しか読んだことないなぁ・・・。
   引き篭もれる人は凄いと思う。うん。

■テイルズ
   ファンタジアしかプレイしたことがありません。しかも、未クリア。
   何度も「面白そう」と思ってひかれるのだが、プレイせず。

□プリンセス・プリンセス
   思わず全巻購入しちゃったよ!コンチクショウ!
   オススメですよ!はい!
   やっぱり少女漫画の女装は、安易にエロに走んないからいいわ〜。



とりあえずね・・・思ったんだけどね・・・
歌しか知らないの多すぎ。
posted by ジャンボ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17070445

この記事へのトラックバック

りさうた「冬はもう終わっていたのね」発表♪
Excerpt: お待たせしましたーっ! りさうたブログ初の新曲「冬はもう終わっていたのね」発表ですっヽ(´∀`*)ノワーイ!! ポッドキャストが見えない方はこちらからっ♪ この曲は題名通り、..
Weblog: りさのうたうたうたいまぁす
Tracked: 2006-04-28 13:12