2006年03月16日

【今度はミスってないよ】機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

つい最近・・・
「国債」の読み方を忘れて大慌てしたジャンボです.



ついに買いましたよ〜!!

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.!!

店頭に流れる森口博子の歌に惹かれまくりw
出し尽くされているジャンルであるということを除けば,
大注目なゲームだったのではないでしょうか?


--ここから詳しい感想など--


【全体】

  何よりも,登場MS・MA数が多い!
  使えるユニットが増えるたびにドキドキできます.

  ガンダムDXなどの他のゲームと比較すると,
  ザコキャラのHPを低く設定しているみたいです.ほとんど一発で倒せます.
  その分,爽快感は抜群!

  この手のゲームでありがちな,ロックオンの悪さは相変わらずかと・・・.
  近くにいるカメラに移っていない敵のロックオンはもちろん,
  見えている敵に対しても,ロックオンができなすぎ・・・orz
  サザビーとかνガンダムのダミーバルーンがマジでウザいです・・・.

【クロニクルモード】

  やはり映画の促進も兼ねてなのか,「Z」の話が多めです.
  マラサイと戦う話とかはいらない気がするのですがね・・・.

  他の感想では「話が飛びすぎ」という指摘もありますが,
  地味なミッションを無くして,爽快感重視と考えれば,
  アクションゲームとして十分かと・・・.

  問題なのは「ファイナルステージ」!!
  いくらなんでも,アレはストーリが無さすぎ・・・.
  「英雄達は何を見つけるのか・・・」とか言われても,
  何も見つけられませんが・・・(;´Д`)

【プログレスモード】

  オリジナルキャラを育てるアレ.
  ステータスやスキルを選べるのは楽しいのですが・・・ねぇ・・・.
  
  基本的に話の大きな軸を変更することができないのですよ・・・.
  どんなに連邦やエウーゴを撲滅しても,ジオンやティターンズは崩壊します.
  しかも,主人公はアムロ達とはちょっと離れた場所で戦うこともあり,
  「あとはアムロ達にまかせましょう」とか言い出す始末.
  もう少し,からみが欲しいかと・・・.

  3人目をクリアした限りでは,どう頑張ってもエンディングは同じっぽい.
  コロニー落としとかしまくって,悪の限りを尽くすキャラとかも育てて
  みたいんだがのぅ・・・.

  一番,不満が残るモードかな?

【その他】

  他にも「エキストラモード」とか色々とあるのですが,
  これは完全なアクションシューティングモード.
  ストーリなんかあったもんじゃないです.
  説明書では「If」とか言っていますが,どうでっしゃろ・・・?
  アクションとして楽しみたい人向けかな?


とりあえず,アクションシューティングゲームと割り切ると
非常に楽しいゲームです.



まあ・・・なんですか・・・



ヽ( ゚∀゚)ノ < さて「ネギま!」でも(ry
posted by ジャンボ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14901658

この記事へのトラックバック