2010年02月22日

【シンの気持ちが分かるような・・・】ガンダム無双2

そういえば・・・本家にあるメールアドレス・・・
今は使えません。
やっばい・・・( ;´Д`) ジャンボです。



先日の内容にもありましたが・・・
ガンダム無双2
コリラックマガンダム無双2(σ・∀・)σゲッツ!!

「ガンダム無双 Special」発売当初からやりたかったのですよ〜。
安くなるまで待とうと思っていたのですが、
待っていたら 2 が出たという失態。
そして、2が安くなるまで待っていたら・・・みたいな訳です。


ゲームは【オフィシャルモード】と【ミッションモード】の2種類。
【オフィシャルモード】は原作の通りにストーリを進める形。
【ミッションモード】はキャラクター毎に細かいミッションをクリアする形です。
(ミッションモードにも、一応、キャラクター固有のストーリーがあります)

【オフィシャルモード】は毎度おなじみの1年戦争な感じで
正直、お腹いっぱいです。
一応、ZとかZZとか逆シャアがあるのがせめてもの救い。

オリジナルストーリーでそれなりのボリュームとかはできないものか・・・。


で、【ミッションモード】なのですが・・・これが多い!
ミッションの総数が300とかありましたが、
各キャラクターで重複しているミッションも多数あるので、
実質、何ミッションクリアすれば良いのやら。

プレイ始めてかなり経つのですが、
未だに未プレイのキャラがいます。
時間つぶしにはもってこいですね。



プレイした感じは、
最初はロックオンがないガンダムシューティングに慣れず、
ボタンの組み合わせによる攻撃もテンポがつかめずに、
爽快感ゼロ・・・(;つД`) なんて思いましたが、
操作に慣れて、機体も強化したら、
バッサバッサと倒せるザクは爽快感満点です。



で、敵を倒しつづけると味方から賞賛のセリフが流れるのですが・・・

気持ち良く倒している中、事ある毎に
「戦果も重要なことでしょうが、
 犠牲になる者のこともどうか、お忘れなきように」と言い続けるラクスは
かなり腹立たしい。
posted by ジャンボ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141977286

この記事へのトラックバック