2014年12月31日

【ありがとう2014】大晦日の毒霧

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。ジャンボです。


大晦日の夜、撮りためていた「正解は1年後」を見ていました。
そこで、毎年お馴染みの獣神サンダーライガーの罰ゲームシーンがあるのですが、
今年は更に毒霧を出すザ・グレート・カブキさんも参戦。

「毒霧?」とプロレス無知識なジャンボさんが頭を傾げた所、
ブッと強烈な音が。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・嫁がオナラの恥ずかしさで悶絶しとる。


ありがとう2014。


posted by ジャンボ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

【まさかの映画2連続】仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

ネイマールのスカルプDのCM」に息子と共にツボに入り中。
ジャンボです。


先日の「ベイマックス」に続き、
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を
観てきました〜。

正直、気になっていたんですよ。
MOVIE大戦は今の所、ハズレはないですし、
仮面ライダードライブの話自体好きですからね。

本心では真っ先に観に行って、先着100万名に配られる、
0話のDVDが欲しかったのですが、そこは息子の望みを優先して断念しました。


内容は良かったですよ〜。

鎧武はドリアンさんが好きなのですが、あまり出番がなく、残念なのですが、
呉島兄弟の絆が見えたり、戒斗が相変わらず、カッコ良かったりですし、
ドライブはルパンが想像通りにうざかったり、
ハートが気持ちいいくらいに良いポジションにいたりと面白かったです。

注目点はやっぱり、新旧ライダーが交わるところですが、
鎧武が自身を説明する際に、ざっくりと「宇宙の神様」と説明したせいで、
「神様!シートベルトのつけ方も分かんないの!?」
ととにかく神様連呼が面白いです。

不満点があるとすれば、
相変わらず鎧武は少し難しめで、
本来のターゲットのお子さんとかついて行けるの?と不安な点くらいでしょうか。


映画単体で観たら、問題は特に無いと思うのですが、
とにかく、同時期上映の相手が悪すぎる。

妖怪ウォッチは社会現象になるくらい、同ターゲットに人気ですし、
ベイマックスはとにかく良い映画過ぎる。
相手がとにかく強すぎです。

前日にベイマックスを観ていなければ、
もっと当該の映画自体を好印象で観れたかなと思います。


で、映画放映前には色々と広告が流れるのですが、
冒頭で述べた「スカルプD」のCMも流れるんですよ。
腰をカクカク動かす男2組に囲まれるネイマール。
ウインク一つで「シャキーン」の効果音が入るネイマール。
そんな異様な光景が大画面です。
しかも、ベイマックス、仮面ライダー双方で。


おかげで、頭に残った映画の印象が
とことんネイマールのダンスで浸食されていく。




posted by ジャンボ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

【良い意味での裏切り】ベイマックス

無事、本年も仕事納めとなりました。
仕事納めの際は簡単な飲み会になるのですが、
今年は時間が短く、盛り上がりも若干欠けていた様な・・・
ちょっと消化不良、ジャンボです。


今日は映画「ベイマックス」を家族3人で観てきました。

息子とベイマックス

NHKで「ベイマックスができるまで」の特集を見て以来、
息子が異様に映画で観たい!とアピールしまくっていたので、
公開初週に観に行く予定だったのですが、
まさかの息子インフルエンザ感染で延期となり、今日に至った状態です。



広告を見る限り、ロボットと少年のハートフルストーリーっぽいのですが、
「マーベルがハートフルなんてする訳ねぇだろ。イエッフゥ!!」
とある程度、宣伝詐欺と腹を括っていたのですが、
良い意味で裏切られましたね!!
(※ ベイマックスの元となっている「BIG HERO 6」は X-MEN などでお馴染みのマーベル社原作)

ネタバレになるので、詳細は控えるのですが、
主体は、やっぱりロボットと少年のハートフルストーリではないです。
才能を持て余していた天才少年が一人前のヒーローになるサクセスストーリーの様な感じ。

CMの後半でふと出てきた、
仮面の男が手を掲げて、黒い何かで攻めるアレが本筋です。

ただ、ヒーローになっていく過程で重要となるのが、
ベイマックスとの心の触れあいなので、
広告で惹かれて観に行っても、たぶん、損した気持ちにはならないかと思います。

マーベルのアメコミの「熱さ」とディズニーの「感動」
これがピクサーで上手い形に融合されていると思います。

内容自体は文句なし。
不満点があるとすれば、エンドロール長過ぎだろ。って事ぐらい。

で、一度でもベイマックスを観に行っていて、
ウチの嫁を知っている人なら誰でも思う事かなと思うのですが、
完全に「ベイマックス = 嫁」。

起動直後の挙動は嫁をトレースしたんじゃないかと思うくらい、
完全に同じ動きをしています。

映画を見た後だと、
ポスターのひょこっと覗くベイマックスが、
思わずお化け特集のTV番組を見てしまった後、お風呂に行くのが怖くなって、
盛んに脱衣所から俺がちゃんと傍にいるか確認しに覗く嫁にしか見えない。


↑ コレ

あと、ベイマックスの放映前には、
同時上映で拾われた犬目線での、飼い主の恋愛模様を描く短編アニメがあるのですが、
正直、あれが凄いいらなかった。

ベイマックスが文句なしに面白かった所もあり、完全な蛇足。
アレを無くして、その分、早くベイマックスを上映して欲しかった。

向こうのお国柄なのか、
飼い主の食べ物の残り物をあげるシーンが盛んにあるのですが、
人間の食う物をそのまま犬にあげるのは、基本的にアウトなんですよ。
味も濃いし、脂分や塩分も多いですからね・・・。



正直、ハッピーエンドに見せて終わったエンドロール時も
あの犬の病死が思い浮かんで、気が気じゃねぇ。


posted by ジャンボ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

【あ・・・あれ?】セキュリティ万全にした始末

モーツァルトの「俺の尻をなめろ」に衝撃。
ジャンボです。


みなさんは銀行口座の暗証番号は何にしてますか?
誕生日とか "1234" とかは予想されやすいので、
避けるべきとよく言われてますよね。

で、ジャンボさんは全く関係ない数字を暗証番号にしています。
何でその番号にしたのかが自分でも思い出せない位に関係ないです。

その結果ね・・・今日、思いっきりど忘れした。
病院の通院のためにお金をおろさなきゃいけないのだけど、
全然思い出せない。

もう、一文字も思い出せない。

今日、渋谷のマークシティのATMで一人、
暗証番号に悩む怪しいサラリーマンがいたら俺です。


最後はなんとか自力で思い出せたので、なんとかなりました。


関係ない暗証番号にするのも考え物です。


posted by ジャンボ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

【うがぁぁぁ・・・】アセスL

寒さでビクビク震える嫁が思いっきり「ふなっしー」。
あそこまで高速で動く尻を初めて見ました・・・ジャンボです。


30歳を過ぎてからというもの、異様に気になりだしてきたのが匂いです。
枕は嫁が咽るほどに臭い時があるらしく、
足に至っては、自分自身でも「うごぇぇ・・・」と思う酸っぱさ。

加齢臭なのか、腐敗臭なのか良く分かりませんが、
とりあえずクセェ。

・・・で、嫁が試しに買ってみたのが・・・


「【第3類医薬品】アセスL」

医薬品扱いにもなっている歯磨き粉で、
歯肉炎、歯槽膿漏薬扱いになっています。

値段は1,000円オーバーというビックリ価格で、
200円未満のクリニカとかを購入していたジャンボさんはドン引きです。

ただ、値段相応の効果があるのか、
幾つかのレビューサイトでも好評価で、
本当に歯肉炎に悩みがある人にはおススメらしいです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・で、レッツチャレンジ。






うごぇぇぇぇえええええええぇぇぇ・・・・(;゚;艸;゚;)




商品説明では「さわやかなスーッとする塩味です」とありますけど、
そんなもんじゃねぇ。

「良薬口に苦し」とは言うけど、それにしても酷い。
塩味というか、ゴムというか、何というか・・・
とにかく、口に入れたらアウトの味がしました。

正直、これで歯肉炎が治ると言われても、
歯肉炎のままの方がマシと自分は思ったくらいです。

慣れれば、気にならなくなるとの事ですので、
気になる方はどうぞ。


ちなみに我が家では・・・


嫁が責任を持って、全部使う事となりました。


posted by ジャンボ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする