2014年08月31日

【久々】個人用途PC

今まで残業やら休日出勤やら色々とやばかった・・・。
月173時間残業って何だよ。
流石に睡眠障害とか色々なってます。こんにちはルネスタ(睡眠導入剤)。
むしろ、これだけですんでいることにビックリ。ジャンボです。


でね・・・、流石に毎日帰ったら寝るの生活を繰り返してたんで、
自宅PCなんて全然触ってなかったのね。
今までXpだったので、Windows7マシンに買い替えてたりしたんだけど、ほとんど触ってない。
ウチのPCはほぼ処女です。
・・・萌えんね。

で、やっと今月触ったのよ。自宅PC。
なんか新鮮。
やっぱり、検索とか便利だし、
ブログとか書いちゃおうっかな〜、とかそんな気にさせるね。

タブレットは通勤中はめちゃくちゃ良いのだけど、
文章書くのとかめっちゃだるい。

もう、予測変換まかせで、どんどん文章にしちゃう。
無駄に「宜しくお願いいたします。」とか言っちゃう。

"きょうはいいてんきですね" なんて打ったら・・・
"巨乳(きょ)早く(は)いい てれびくん(て)電池切れ(で)ねぎし(ね)" と。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・面白くねぇ。がんばれよ俺の予測変換。

とりあえず、
「巨乳」と「パイズリ」が一発で変換できるあたり、
俺は確実に貧乳より巨乳派。


posted by ジャンボ at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

【マジで流行ってるの?】2014年トレンド

大学の後輩から誘われてずっとやってます。かれこれ●年。
「陰陽師 平安妖絵巻」
(URL: http://mixi.jp/view_appli.pl?id=29064)
周りは誰もやってねぇぇ〜。
誘った後輩自体ログインしてねぇぇ・・・。
この野郎。ジャンボです。


今日は8月も最後という事で息子とプールに行ってきました。
いきなり涼しくなった事もあり、客はあまりいない状態。
人込みに溢れているのが苦手な息子にとっては、むしろ好都合でした。

ちなみに今年の流行りの水着は「ハイウエスト」だそうです。
雑誌モデルが着てもダセエ。

サンプル数が少ないとはいえ、
さぞかしダサい集団がわんさかだろうと踏んだのですよ。

結果は・・・
普通のセクシービキニさんでいっぱい。
今時は人妻でもセクシー水着なんですね。

まあ、得といえば得なんですがね・・・。
なんか損した感じ。


posted by ジャンボ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

【陰謀?】富士通の開発コスト4割削減のアレ

近日、嫁が30歳の誕生日を迎えました。
夫婦そろって30代です。早いね〜。
ちなみに、嫁の20代最後に向けてやった事は
寝床に寄り添っての絵本の読み聞かせ

嫁の死んだ目が凄まじい。ジャンボです。

ちょっと前の話題になりましたが、
出ましたね・・・「Interdevelop Designer」
(企業URL: http://pr.fujitsu.com/jp/news/2014/08/28-1.html)

設計書からプログラムやテスト項目書を自動作成!!!
プログラマが不要になり、開発コストを約4割削減!!!

2番目以降の内容とか見たけどね・・・
これはアカンやつや

設計書といってもプログラム設計書だし、
こんなもん書ける人材はプログラマーしかおらんやん。
いらなくなるのはコーダーぐらいか・・・。

もうね・・・漢字Talk時代のAppleScriptとか色々思いだした・・・。
コードの中に "おのおのにして" とか書いてね・・・。

お偉いさんが日経の記事を見て湧き上がって、
SE, PGが地獄を見る姿が目に浮かぶ・・・。


まあ、どんどんCOBOL職人がいなくなってしまう中、
それでも基幹システムとしてはCOBOLが必要で、
COBOLを今更覚えてもらうよりは良いとか・・・

最終的にはJavaに移行したいのだけど、現行システムの連携上、COBOLである必要があって、
その時に直ぐに変換出来る様にしたいとか・・・

好意的に見れば、そんな案件には最適のツールかもしれないですね。


むしろ・・・
「Interdevelop Designer」使いという
新たな雇用を増やして、
富士通社員の空き要員対策にしたいんじゃ・・・
そんな陰謀を感じてしまう。


posted by ジャンボ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記:PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする