2016年12月18日

【Twitter】2016年12月17日のつぶやき


posted by ジャンボ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

【Twitter】2016年10月19日のつぶやき


posted by ジャンボ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

【Twitter】2016年09月03日のつぶやき


posted by ジャンボ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

2015年08月29日

【ナイスアイデア】全国の旦那の帰りが遅い奥様へ

業務都合で色々と育成や次世代IT人材像とかを考える機会が多いのですが、
日常生活もそんな視点が色々と入って来て、腹が痛い。
でも情報は絶賛募集中、ジャンボです。


皆様は夫婦生活は順調ですか?
ジャンボ家もおかげ様で結婚7年目を迎えておりますが、
仲良くやっております。

ジャンボさんの職場は渋谷にあり、家は大磯。
どんなに早く仕事を終わらしても、家に着くのは 20時 くらいと、
なかなか夫婦の時間が取れない状態です。

そんな中嫁が
「何で処方箋に "ジャンボさん" って用意できないんですかね?
 ソレがあれば、私は何時でもどこでも
 サ●ドラックで "ジャンボさん" を受け取れるんですよ!!
 全く!!!」

と激おこプンプン。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

せやな。


posted by ジャンボ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

【ゴーストバスターズ】お化けが出る夜は・・・

既におもちゃを「DX版」「食玩版」「ガシャポン版」と見分ける息子。
末恐ろしや・・・ジャンボです。


ウチの嫁はお化けが苦手です。
別に霊感がある訳でも、祟られる覚えがある訳でも無いのですが、
とにかく怯えます。

でも、怖いもの見たさなのか、
ついついお化け特集の番組は見てしまうのです。

お化け特集の番組を見つける

ついつい続きが気になって見てしまう

お化けを思い出して怖くなる

ギャー!!!!

上記の連続です。


つい先日もテレ東で恐怖映像特集があったのですよね。
で、見やがった。
しかもジャンボさんが仕事中の時間帯に。

LINEでいきなりバンバン来るんですよ。
「怖くなったので、早く帰れ。」と。

流石に「妻がお化けで怯えてるので早退します。」なんて言えへんやろ。

そこで・・・


「お化けが出たらKARCHERで応戦しとけ。」と言っておいた。
塩で退治できるんだから、高圧洗浄なら一発だろと。

そして嫁の一言。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

「KARCHER すげぇな。」


posted by ジャンボ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

【ちょいまて】時に名を刻む

日々のストレスがオナラに反映する俺。
我が家のストレス度合いは部屋の匂いで分かる。ジャンボです。


ジャンボさんの勤務する会社が創立●0周年を迎えました。
そんな記念すべき期間に在籍しているというのも、感慨深いものです。

で、上記を記念して記念誌が発行され、社員に配られました。
記念誌なので、創立から現在に至るまでの年表もあったりします。

「ほえ〜。」と時代の流れを感じながら見てはいたのですが、
そこに"●●●●年 ジャンボさん入社" と手書き文字。

「大事な事なので、ちゃんと書いておきましたよ。」と
満面のドヤ顔の嫁。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



なにかましてくれるん?

posted by ジャンボ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

【無事完了!】血管腫ですた。

平塚市民から大磯町民に実はなってたり、
肺炎になってたっり・・・とにかく色々実はありました。ジャンボです。


で、実は血管腫にもなってました。
腕にホクロっぽいのが2つあったのですが、片方は他のホクロとなんか違うなと・・・。

皮膚科に見せた所、血管腫である事が判明。
今日はその手術でした。

腕に麻酔をかけて、その腫瘍周りを取り除くだけなので、
通常の外来の様に腕を診せて、やるのかなぁ〜なんて思ってたのですが、
全然違った。

ガチ手術。

手術時に患者さんが着るものに着替えて、
手術台に乗って・・・を思いっきりやった。


で、手術開始なんですけど・・・
手術前に聞いていたのは、手術で一番痛いのは麻酔の時くらいで、
後は痛みがないんですって(麻酔が効いているので)。

麻酔は確かに痛かったですが、まあ、注射です。その位の痛みです。
「あぁ、じゃあ後は大丈夫だな・・・。」
なんて一安心してたんですが・・・。

しばらくして、
医師から「これから機械を使います。その音がでますよ。」と一言。
ジャンボさん「はい?」
機械?機械って何?腫瘍を焼き切るか何かか?

ピーーーーーーーーーーー
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いってぇ!!!!

痛い!痛いっす!!麻酔の針なんか目じゃない位痛いんですケド!!!

ピーーーーーーーーーーー
うぉぉぉぉ!!!?

2回目も痛いのでおかしいと思い、
「すみません・・・痛いです・・・。」と告白。
「え!?」と医者もビックリ。

追加の麻酔を投入してもらって、次以降は痛みはなかったとさ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

来週の抜糸もどうなることやら

posted by ジャンボ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

【全範囲攻撃!?】glibc の脆弱性 GHOST !! (CVE-2015-0235)

「銀座 久兵衛」が品川駅で限定出店!!
太巻きは手が出せなかったので、穴子の一本寿司を購入。
ゴージャス★ ジャンボです。


事実上、全 Linux アプリに影響する glibc で脆弱性が発表されましたね〜。
CVE-2015-0235 (通称: GHOST)

 https://www.ipa.go.jp/security/announce/20150129-glibc.html
 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/10818

本当に最近、影響範囲がでかい脆弱性が多すぎない?

とりあえず、機械的にバージョンアップしちゃうと、
依存性チェックなんて物理的に無理。

今の所、多くのアプリケーションが本脆弱性の影響を受けないとの事なので、
慎重に検討した方が良さそうです。


次は何が出るやら・・・。


posted by ジャンボ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする